第10回埼玉カブラリー参加

4月29日(日)熊谷ドームで開催された第10回埼玉カブラリーに参加してきました。
カブラリーは3年に一度行われる大会で、県下の全カブスカウトが参加します。今年は総勢
2,000名ほどだったそうです。

さいたま1団からは28名のスカウトが参加しました。








段ボールをなるべく高くつみあげる競技です。
下から順につんでいかなければならないのですが、
なかなか難しいです。









みんなで家を組み立てるゲーム。
早く組み立てて最後に組旗を差して完成です。








こちらはレスキュー隊。応急で作った担架で怪我をした仲間を運びました。








ロープを使って池の中から猛獣を捕まえるゲームです。
1チーム3回までしかロープを投げられません。
くまスカウトやしかスカウトは自分がやりたいのを我慢
して、うさぎスカウトに順番をゆずってあげます。






大声を競うゲーム。
5組はなんと119.9デシベルの大記録で、埼玉県下No1の大声を記録しました。4人しかいなかったのにえらい!

              

0 件のコメント:

コメントを投稿