カブ隊 合同追跡ハイク&舎営

5月12日(土)・13日(日)の二日間、秩父の伊豆ヶ岳および名栗げんきプラザにおいて埼玉県下の4つのカブ隊と合同で追跡ハイク&舎営を行いました。
参加したのは私がカブ課程のWood Badge 関東第87期2組でいっしょになった川口19団、狭山2団、新座3団、深谷2団そして我がさいたま1団のカブ隊です。総勢150名のスカウトと指導者が集まりました。



初日、まずは伊豆ヶ岳までの追跡ハイクです。
たぬきのショウマルさんからのお手紙を解読し頂上を目指しました。

 途中では、ショウマルさんの家族が道に迷わないよういろいろな指示を出してくれます。
 伊豆ヶ岳山頂ではみんなそろってお弁当です。
「一年生になったら」みたいに伊豆ヶ岳の上でおにぎりを100人で食べました。
 名栗げんきプラザでのセレモニー、各隊の隊長紹介です。
 2日目の朝は全員でラジオ体操から。
朝からみんな元気です。







朝食後は大運動会「名栗ンピック2012」です。
各隊混成で10チームに別れてそれぞれ各隊の地域の名物・名所をチーム名にして、各隊が所属する地域の理解を深めてもらいました。
写真は「チームぼんさい(さいたま地区)」。
障害物競走で粉の中からマシュマロをさがして顔が真っ白です。



帰りも名栗げんきプラザからハイクで正丸駅を目指します。
みんな名栗ンピック2012が終わった後とは思えない元気の良さでした。






かめ岩でお弁当です。
おにぎり2個はちょっぴり物足りない。
最後まで元気にハイキングして2日間の日程を無事終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿