大宮駅西口での募金活動

今日は、ボーイスカウト埼玉県連盟主催の募金活動でした。
大宮駅西口での活動ということで、さいたま北地区の200名近いスカウト、指導者、保護者の皆さんがあつまりました。

東日本大震災復興支援街頭募金
「私たちは忘れない(東日本大震)」-今、私たちにできること
を合言葉に、ボーイスカウト埼玉県連盟副連盟長でもある清水さいたま市長も参加されました。

さいたま1団は、ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊を中心に約70名ほどが参加しました。
まずは、西口にて開会式です。
その後、各組にわかれて募金活動を行いました。





スカウトたちの呼びかけに多くの方が募金をしてくれました。
頑張りすぎて、声がかれてしまったかもしれません。
みんな真剣に、いっしょうけんめい呼びかけをしてくれました。






募金にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
(記:カブ隊副長小林)

0 件のコメント:

コメントを投稿