カブ隊夏季舎営③


さあ、いよいよ3日目はハイキングなんですが、ハイキングのサポートにまわったので、ほとんど写真が取れませんでした。
朝は良い天気でしたが、午後下山を始めたころには雨が降り始め、最後の組が山を降りたころには本降りに。
ようやく撮れた1枚、みんな雨の中でもがんばってハイキングしてくれました。
下山道は単調でさびしい感じの道でした。
なんとか、楽しくしてもらおうと高遠の生物をカードにしてガチャポンのカプセルに閉じ込めて、要所要所に仕込みました。
ほとんど全部見つけてくれました。
翌日のプレートの絵付けの時にカードにした本州シカや日本カモシカなどを描いてくれたスカウトもいます。

この日の夜はキャンプファイヤーの予定だったのですが、残念ながら雨で中止。施設の中でもキャンドルサービスになったけど、1日目につくったランタンも使って、とってもきれいなキャンドルサービスになりました。
みんな、将来の夢や舎営の感想などを話してくれました。
デンリーダーもちゃんとスタンツ用意してくれていたんですね。
「すてきな日曜日」を振り付きで見せてくれました。


                                                  (最終日につづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿