カブ隊夏季舎営②

夏季舎営2日目です。良く晴れました。
朝のつどいでのラジオ体操。
本当は各団体1名が代表で前に出るんですが、なぜかうちの隊は4人のスカウトが志願。
積極的なのは良いことです。!




朝のゲームはじゃんけんリレー。
デンリーダーとじゃんけんして、勝ったら帽子をかぶせて次の人にバトンタッチですが、1組のデンリーダーがあまりにもじゃんけん強すぎて。。。




今日はデンつくりです。テーマはエコハウス。
みんな現地にある素材でデンをつくりました。






例えばこれ、まるでフランク・ロイド・ライトの落水荘?
マイナス・イオンがたっぷり。








     
実はスカウトがデンつくりをしていたころ、リーダーたちは守屋山の下見登山に行ってました。
みんな汗だくです。






2日目の夜はきもだめしでした。
デンリーダーがいっしょうけんめい、仕込みました。
みんな強がって「怖くないよー」とか言ってましたが、中には寝付かれないスカウトも。。。
それも経験ですね。
                                                 (3日目につづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿