カブ隊夏季舎営④

さあ、今日はいよいよ最終日。
でも夕べからの雨が朝のうち少し残っていたのでプログラムを変更して白樺のプレートに絵付けをしました。

すきなキャラクターや舎営の思い出などをデンリーダーもいっしょに絵にしました。
みんな力作ぞろいです。





熱心に何を読んでいるのかな?今日のメニューか?
と思ったら、食べ物に関することわざが書いてあったようです。
食べ物のことわざならすぐに覚えられるかな?






迎えのバスが到着です。
そして今日からカブ隊と入れ替わりで夏季舎営でキャンプするボーイ隊もそのバスにのって到着しました。
ほとんど渋滞は無かったようですが、カブ隊の帰りはきっとそうはいきませんね。
諏訪湖でお土産をかって、高速に乗りました。
土呂駅に着いたのは20:00ころでした。


そしていよいよ最後のセレモニーで、最優秀組が発表されました。
今年の最優秀組は2組です。
リーダーお手製のミニチュア組旗をプレゼントしました。
ちゃんと2組の白い組旗ですよ。




正直、夏バテ・舎営バテで体はきつかったですが、とても楽しい舎営でした。
                                                 (カブ隊副長:小林)

0 件のコメント:

コメントを投稿