カブ隊 サイクリング集会

9月に予定していたサイクリングが雨で中止、10月の募金活動も雨で中止となったため、久しぶりの活動報告です。
日程を再調整し、11月4日でサイクリングを行いました。
まずはしっかりと自転車点検します。サイクリングに合わせて新しい自転車を買ってもらうスカウトもいます。どんどん成長しているから自転車が小さくなってしまうんですね。
点検も終了し、いよいよ出発です。なるべく自動車の通行が少ない道を選びますが、1列で安全に走ります。
この日は、見沼大用水沿いに大宮第3公園から見沼氷川神社まで、往復約20Kmのサイクリングです。







それぞれの組には保護者の方やデンリーダーOGの方などがサポート奉仕で参加してくれました。
みんなそろってカブ弁です。

お昼が終わったらドッジボール大会です。スカウトのロープでコートを作らせました。
ドッジボールをはやくやりたいばかりに、にがてなロープワークもクリアーです。




帰りがけに見沼見聞館によりました、みんなビオトープ散策しながら植物をスケッチしたり、バードウォッチングで鳥を観察したりしました。

無事、サイクリングを終了し、終わりのセレモニーです。
今回は前日のボーイ隊のオーバーナイトハイクに参加し、そのままほぼ徹夜でサイクリングのサポートをしてくれたリーダーもいました。
また、多くの保護者の方やデンリーダー経験者の方などにもサポートしていただき、無事終了することができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿