カブ隊 冬舎営①

1月12日(土)~14日(月)の3連休でカブ隊・ボーイ隊合同で新潟県の舞子スノーリゾートにて冬季舎営を行いました。

1日目 12日(土) の様子です。

バスに乗り込んだらいよいよ出発です。お見送りのお父さん・お母さんに元気よく手を振りました。
隊長のお話のあとは、いきなりバスレクです。宿まで持つか?
「私はだれでしょう」ゲームでみんなの意外な一面を知りました。







いよいろスキーの開始です。
まずは準備体操。
スキーブーツはいていると動きにくいね。








まずは、スキー教室に入ってスキーの基礎を教えてもらいます。
めざせ、ゴンドラ制覇!










すべれるスカウト達はスイスイです。
このペースに3日間つきあうのは、リーダーもつらい!








天気が良いので全体集合写真を撮りました。、まだみんな元気!

そして待ちに待ったばんごはん。コシヒカリのご飯はおかわり自由です。

ナイトプログラムでは、下幅旅館のご主人に雪国の大変さや昔の新潟の暮らしなどのお話を聞きました。特にみんながびっくりしたのは、昔は漁師さんが捕まえた熊の血を栄養を取るためにみんなで飲んだのだそうです。みんなご主人の話に聞き入っていました。

②に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿