カブ隊 冬舎営③

1月14日(月) 最終日の報告です。
今日はいよいよ最終日、初級のスカウトを除き、みんなゴンドラで山頂を目指しました。

初級を卒業したスカウトたち、ゴンドラの中の表情、緊張が伝わってきませんか?








無事山頂に到着です。
怪我しないですべってね!








こちらは余裕の上級組!
真ん中のうさぎスカウト、ご満悦です。








こちらも無事山頂到着。
がんがん滑ってください。





ゴンドラ駅に滑り降りてくると完全防備もこの通り、右の写真のうさぎスカウトはまるで吹雪の中のヤクみたい。



 迎えのバスを待つまでの間、この元気、雪合戦が始まりました。
リーダーたちはへとへと。
右側では女の闘いが!
おしり相撲に勝ったのはデンリーダーか?それとも、しかスカウトか?





こうして最終日の午前中、スキーを楽しみ、旅館にもどってお昼をいただいてから大宮に向けて出発しました。
ところが、高速に乗った瞬間、関越道は本庄児玉から先が通行止め、16:00には本庄児玉から高速を降りたのに、大宮についたのは夜22:00。
みんな、本当におつかれさまでした。
番外編です。みんな組集会のときにやった福笑いゲームの顔を部屋の目印にしていました。やっぱりスカウトたちの発想ってすごい!

(記:カブ隊副長小林)


0 件のコメント:

コメントを投稿