カブ隊 冬舎営②

カブ隊冬舎営、1月13日(日)の様子です。
舎営2日目、今日は昨日のスキー教室を踏まえて、スキーのレベルに応じてチーム分けをしました。
今回がスキー初めてのスカウトは自分で止まったり、ターンしながら滑れるように、中級のスカウトはリフトで頂上を目指します。上級のスカウトはもうゴンドラOKですね。

 デンリーダーもノリノリ?です。
「私をスキーにつれてって」的な?
青春 Come Back!







スキー初級のスカウトも朝から頑張ります。
転んでもめげませんよ!








中級のスカウトたち、もう自由にターンもブレーキもできます。
後は、スピードへのなれかな?
午後は急斜面だよ。








上級のスカウトは早くも山の頂上に到達したようです。
うれしそう。








中級のスカウトたちも頂上に到達です。
これから急斜面、ちょっと顔が緊張してませんか?








今日も食欲モリモリです。
ご飯はもちろん食べ放題。


ナイトプログラムでは、スタンツを披露したり、ゲームをやったり大騒ぎです。
こちらは3組の3匹の子豚のお話です。







5組はスキーをテーマにした当たり前体操。
決めのポーズ、きまった?








デンコーチのスタンツにカブ隊からアンコール。
そのゲームでまけたデンコーチが罰ゲームでスタンツを披露しました。






そして最後に、日頃みんなのめんどうをよく見てくれるローバースカウトの副長補が成人式に出席するために今晩さいたまに帰ることになっていたので、みんなでお祝いのエールをしました。








③へ続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿