VS6BS隊 2/19(日)ハイキングの案内ですよー!。

毎度ー!。隊長でーす。
今度の隊集会は、ベンチャー隊プロデュースのハイキング「東京ぶらり散歩」です。
ベンチャー隊の小林先輩と原先輩が、楽しい企画を考えてくれましたので、東京都内をぶらりとハイキングします。

CP(チェックポイント)の1つに、ボーイスカウト本店(笑)「ボーイスカウト日本連盟」にちょっと立寄ます。本店にはスカウトショップがあるので、埼玉県連盟では手に入らない?スカウトグッズが手に入るかも?なので、「新しいチーフリングが欲しいなー。」と思っている君。おこずかい2000円まで持ってきて良いですよ。
ミュージアムもあるので、少しボーイスカウトの歴史にも触れてみたいと思います。

あと、二級章を目指している初級スカウトは、当日「ハイキング報告書」を渡します。
ハイキング中は、メモ帳に記録を書きましょう(下書きね。)
「ハイキング報告書」をしっかり書いて、隊長に提出してくれれば、ハイキングの所にサインをします。「ハイキング報告書」には、写真、スケッチ等の記録を載せるページがありますから、携帯、スマホ、デジカメを持ってきて下さい。
オーバーナイトハイクの時と同じ様に、CP(チェックポイント)に着いたら、到着の証拠写真も撮ってもらいます。

では、いつもの通りに各班班長は、連絡網で班員に連絡して、出欠確認をお願いします。
みんなも、いつも通りにブログに出欠のコメントをお願いしますね。

ハイキング「東京ぶらり散歩」
●日  時  平成29年2月19日(日)7:30〜17:00
●行 き  先  東京都内
●集合時間  平成29年2月19日(日)7:30
●集合場所  大宮駅西口 ステンドグラス前
●解散時間  平成29年2月19日(日)17:00(予定)
●解散場所  大宮駅西口 ステンドグラス前
●服  装  制服、副帽(県連キャップ)制服の上に防寒具
●こずかい  2000円まで(スカウトショップでおみやげ)
●持  ち 物  ハイキングに必要な装備
水筒、お昼のお弁当、汗をかいた時用に着替えやタオルなど。デジカメ(携帯、スマホでもOKです。)
上進式までに、二級章を取るスカウトは、筆記用具とメモ帳(下書き記録用にポケットサイズが良いと思います。)

※水筒の中身は任せますが、ハイキングの途中で必要以上に、がぶ飲みして水筒が空になっちゃうスカウトがいるよねー?。ボーイ隊だからね配分を考えないと、自分が飲む量(必要な量)を考えて持ってきて下さいね。
「ハイキングの途中でコンビニや自販機で飲み物を買えばいいじゃん。」って思っているスカウトがいますが、山の中だったらどうするの?。市街地であろうと、山の中であろうと条件は一緒です。ハイキングの途中で飲み物を買う事は出来ません!。

最後に、毎回毎回本当に申し訳ないのですが、隊長は日曜日に仕事(夜勤)があるので、二時くらいに一足先に大宮へ帰ります。なので、ベンチャー隊の小林先輩&原先輩。西副長、こうじ副長、大河内副長、沖田副長の指示に従い、安全にハイキングを楽しんでください。


42 件のコメント:

  1. フクロウ班の大平です。
    参加します。よろしくお願いします

    返信削除
  2. パンサー班の野中です。
    すみませんが塾が有るので欠席します。

    返信削除
  3. イーグル班の羽田です
    部活のため欠席します
    お願いします

    返信削除
    返信
    1. はいよー。部活ガンバってね🎵

      削除
  4. パンサー班の岩澤です。
    連絡網まわしました。
    私は、部活があるので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 岩澤班長ありがとー🎵
      部活ガンバってね🎵

      削除
  5. フクロウ班の金谷です。出席します!よろしくお願いします!

    返信削除
  6. イーグル班の山崎です。参加します。よろしくお願いします。

    返信削除
  7. イーグル班の石田夏海です。
    出席します。
    よろしくおねがいします

    返信削除
  8. フクロウ班の藤塚翔太です。
    出席でお願いします。

    返信削除
  9. パンサー班の塩入彩世です。
    出席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  10. フクロウ班のすがまです。
    練習試合があるため欠席します。
    よろしくお願いします。

    行きたかったなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 練習試合ガンバってね🎵
      また、次があるよ。

      削除
  11. パンサー班の池田です。
    出席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  12. パンサー班の高田です。
    中学校の舘岩自然の教室があるため
    欠席します。

    返信削除
    返信
    1. はいよ。舘岩楽しんで来てね🎵

      削除
  13. パンサー班の宮坂です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  14. フクロウ班の佐々木です。
    部活があるので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。部活ガンバってね🎵

      削除
  15. イーグル班の佐藤摩耶です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解しました🎵
      麻耶ちゃんはスキーは参加しないのかな?。

      削除
  16. イーグル班の横田です。
    欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。
      部活だろうけど、欠席の理由をちゃんと書こうね。

      削除
  17. イーグル班の岩澤です。
    テストのため、欠席します。
    日本連盟行ってみたかったです~
    残念です。

    返信削除
  18. イーグル班の山崎です。練習試合が入ってしまい出席できなくなりました。申し訳ありませんが欠席でおねがいします。

    返信削除
  19. フクロウ班の太田です。
    欠席します。

    返信削除
  20. イーグル班の加藤です
    部活の練習試合のため欠席します
    よろしくお願いします

    返信削除
  21. パサー班の李です。
    明日は中学校の部活体験の最終日で参加するので‼
    すみません‼欠席します
    よろしくお願いいたします

    返信削除
  22. パンサー班の池田です。
    突然ですみませんが、2週間後にテストがあるので
    今回のハイキングは欠席します。
    小林先輩、原先輩、ごめんなさい!

    返信削除
  23. パンサー班の岩澤です。
    出欠を連絡します。
    出席  塩入 宮坂
    欠席  野中 高田 李 池田 岩澤
    連絡なし  千葉         以上です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  24. フクロウ班井嶋です
    テスト勉強の為欠席します
    よろしくお願いします

    返信削除
  25. フクロウは、隊長のスマホに連絡あったけど、イーグルはどうしたー?。

    返信削除
  26. で、スミマセン❗。
    隊長は急遽、朝から仕事になってしまいました。
    日本連盟楽しみにしてたんですが、ごめんなさい。

    返信削除