2017/02/26_カブ隊_大宮公園ウルトラクイズ&県営大宮公園野球場見学


みんな知ってる大宮公園。スカウト活動にも利用していますね。
そんな大宮公園のこと、スカウトはどれだけ詳しいかな?
大宮公園には、碑や芸術作品、看板など、たくさんありますね。
渡された地図と写真をたよりに、それらを探そう。
どれだけ見つけられたかな?そして初めて知ったこと、あったかな?

その後は、県営大宮公園野球場の見学。
普段は見られないロッカールームやブルペンなどを見学し、グランドへ。
マウンドでピッチャー気分を味わったり、外野の芝を触ったり、ベースランニングなどで楽しみました。

今回の活動でご支援くださった保護者や大宮公園事務所の皆様、どうもありがとうございました。とても貴重な経験ができました。











0 件のコメント:

コメントを投稿