VS&BS 冬季スキー舎営の件

毎度ー!隊長です。
みんなが待ちに待った?『冬季スキー舎営』の詳細と注意事項です。よーく読んでね。
今年は、昨年のやってもうた!を考え、最初から新幹線で行きまーす!。くれぐれも知らないオジサンやお兄さんに付いて行かない様にしてくださいね(笑)。
新幹線は指定席なんで、絶対に遅刻しないように!。時間厳守ですよ。
遅刻したら、迷わず置いていきます!。あとは自力で追いかけて来てください!。

朝早いからね。朝ごはんは新幹線で食べて良いですよ。指定席だから、おにぎりでもお弁当でも座って食べれますから、各自で準備して持ってきて下さい。

で、乗車する新幹線ですが、越後湯沢での乗り換え時間を確保する為にとった新幹線が臨時列車で団体指定が無いので、指定席がバラバラです。(次の新幹線だと、在来線との乗り換えが悪く、二時間位予定がズレる事になるので、滑る時間を優先しました。)
各自、降りる駅は『越後湯沢駅』という事をしっかり頭に叩き込んでおいて下さい!。

あとね、荷物を入れるリュックやバッグは任せるけど、背負える方が良いと思います。隊長は、キャンプで使うアタックザック行きます。
自分のスキー板と靴を持って行くスカウト、行きは宅急便が間に合うか微妙なので、帰りは、自己負担で下幅旅館さんから、送っても良いですよ。

スキー舎営のスケジュールは下記の通りです。
大人から見ると「こんなに滑るの?。」って位スキーの時間を取ってありますから、思う存分滑りましょう!。(隊長の腰と膝がもつか?心配です。)
昨年はお昼を下幅旅館さんに戻って食べましたが、時間がもったいないので、今年はゲレンデで食べます。込み具合によっては多少時間をずらして、臨機応変に行きたいと思います。

『ベンチャー隊&ボーイ隊  冬季スキー舎営』

⚫︎日  に ち    平成29年3月18日(土)〜20日(月)
⚫︎集合時間    平成29年3月18日(土)  6;45   時間厳守
⚫︎集合場所    大宮駅西口ステンドグラス前
⚫︎行 き  先    セントレジャー舞子スノーリゾート   ☎︎025-783-4100
⚫︎宿 泊  先    下幅旅館
          〒949-6425 新潟県南魚沼市姥島新田656     ☎︎025-783-2153
⚫︎解散時間     平成29年3月20日(日)  17;45(予定)
⚫︎解散場所     大宮駅西口ステンドグラス前
⚫︎服  装     チーフのみ着用

雪国に行きますからね。寒くないふくそうで。防寒対策はしっかりね。
⚫︎持ち物          当たり前だけど。スキーをやるのに必要なもの
スキーウェア、スキー用の帽子、耳当て、ネックウォーマ、スキーグローブ、 タイツ、スキー用の靴下、ゴーグル(忘れるなよ)、 インナーシャツ、トレーナー・セーターなど、スキーが出来る服装の準備。  下着類、バスタオル、フェイスタオル、ジャージ・トレーナー等の部屋着、洗面用具など。  持薬、保険証のコピー、マイカップ
進歩を進めたい人は進歩手帳とレポート。
おこずかいは5,000円まで   お金は自分で管理して下さいね。


3/18(土)初日スケジュール
 6:30 リーダー、RS、VS 集合
 6:45 大宮駅西口ステンドグラス前集合 時間厳守!
 7:00 改札入場(トイレ)
 7:34 大宮駅発 JR新幹線 Maxたにがわ471号ガーラ湯沢行      
 8:34 越後湯沢駅着
※乗り換え時間30分無いので、敏速に行動!。知らないオジさんやお兄さんに着いていかないように!(笑)
 9:00 越後湯沢駅発 JR上越線/長岡行
 9:07 石打駅到着→バスで移動
 9:30 下幅旅館到着→靴合わせ、着替え
10:30 ゲレンデへ移動
10:45 スキー開始/クラス分
12:00 スキー終了→ゲレンデにて昼食
13:00 スキー開始→16:00スキー終了→下幅旅館へ移動
16:30 部屋割り〜入浴
18:00 夕食
19:30 ナイトプログラム(道場)
21:30 GB会議→班集会
22:00 就寝

※RSの新井佐和先輩と後発隊は、大宮駅を20時台に出発。22時位に到着予定。

3/19(日)2日目スケジュール
※澁谷先輩が大宮駅を8時台に出発。10時位に到着予定。

 6:00 起床/着替え/点検
 7:00 朝食
 8:30 ゲレンデへ移動
 9:00 スキー開始→12:00 スキー終了
12:00 ゲレンデにて昼食
13:00 スキー開始→16:00 スキー終了 下幅旅館へ移動
17:00 入浴
18:00 夕食
19:30 ナイトプログラム(お土産購入)
21:30 GB会議→班集会
22:00 就寝

※。ゴメンね。隊長は仕事を3日は休めなかったので、夕方〜夜に大宮へ帰ります。

3/20(月)3日目スケジュール
 6:00 起床/着替え/点検
 7:00 朝食/荷物移動
 8:30 ゲレンデへ移動
 9:00 スキー開始 〜12:30終了
12:30 ゲレンデにて昼食
13:30 スキー返却  下幅旅館へ移動
14:00 着替え/パッキング
15:00 下幅旅館出発→バスで移動→石打駅到着
15:47 石打駅発 JR上越線/越後中里行
15:54 越後湯沢駅着
※乗り換え時間30分あるけど、敏速に行動!。知らないオジさんやお兄さんに着いていかないように!(笑)
16:21 越後湯沢駅発 JR新幹線 Maxとき330号東京行
17:14 大宮駅 到着 大宮駅西口ステンドグラスへ移動
17:45 セレモニー→解散

参加するリーダーですが、フル参加が、西副長、大河内一樹副長、ローバーから沖田寛昌先輩の3名です。
スポット参加が、隊長18(土)の朝から19(日)の夕方まで、夕食を食べたら夜大宮へ帰ります。仕事を3日は休めなかった!。ごめんなさいい!。

あと、スポット参加で、ローバーの澁谷圭祐先輩と新井佐和先輩が18(土)夜〜参加します。

最後に、携帯電話、スマホ、カメラを持ってきて構いませんが、ゲーム機(PSPやDSなど)を持ってきたら没収します!。みんなで出来る、トランプ、UNO、カルタ(笑)は許可しましょう。

さて、今年度のベンチャー隊&ボーイ隊の活動は、この「冬季スキー舎営」で終了となります。一年間、活動に参加してくれてありがとうございました。来年も楽しいボーイスカウト活動にしましょう!。次は4月9日(日)上進式で会おう!。

0 件のコメント:

コメントを投稿