VS&BS隊 4/16(日)隊集会の案内です!。

毎度ー!隊長です。隊長は仕事が休めず欠席でしたが、上進式お疲れさまでしたー!。
保護者の皆様、雨の中、育成総会にご出席くださりありがとうございました。
2017年度もどうぞ宜しくお願いいたします!。

今年度の年間テーマは『野外活動(アウトドア)の達人になろう!。』です。

BS隊のみんなはまだ、小学生、中学生。VS隊のみんなは高校生ですが、近い将来みんな大人になり、大学生、社会人となった時。友達や先輩と、こんな会話が予想されます。

「学生の頃、何かやってた?。」まあ何部だった?とか。って言う話しになる訳だけど…。うっかり?。「ボーイスカウトをやってました。」と返事をしたら最後?(笑) 間違いなく『この人はキャンプの達人だ!。』『アウトドアの達人だ!。』と思われます。
確実に、BBQ(バーベキュー)では、火起こし係、焼き係となります。(笑)
そんなケースに出くわした時に困らないように!ってわけじゃー無いんだけれど、せっかくこうして、ボーイスカウトをやっているのだから、みんなに『キャンプの達人』、『野外活動(アウトドア)の達人』になってもらいたいのです!。
一年間、野外活動を通して、達人となる為のスキルをアップ!して行きましょう!。

では、さっそく来週の隊集会の案内をします。月末の『新入隊員歓迎キャンプ』に向けて、班備品、隊備品の確認をします!。
カブ隊から新入隊員を迎え、上進式後の隊集会で新しい班ができ、新しい連絡網が出来ている?らと思いますが、新班長は連絡網で、班員に連絡を回して出欠確認をお願いします。
班員のみんなも連絡網をちゃんと回してくださいね。いなかった場合は、家の人に伝言をして、次の人に回すように。
で、新入隊員のスカウトは初めてですが、いつも通りに各自、このブログに出欠のコメントをお願いします!。欠席の場合はちゃんと理由を書いてください。

★VS&BS 隊集会/備品チェック

●日    時  平成29年4月16日(日)AM10:00〜PM12:00
●場    所  団倉庫
●集  合  時  間  AM  9:50
●解  散  時  間  PM12:00
●集合解散場所  団倉庫
●服    装  作業が出来る服装(多少汚れても良い服装で)チーフのみ着用。副帽
●持   ち  物  軍手、隊集会に必要な七つ道具
※七つ道具とは、進歩手帳、スカウトハンドブック、歌集、筆記用具、メモ帳、ロープ、スルバコンパスなど、活動に必要なものです。

●内容、やる事  新入隊員歓迎キャンプに向けて、隊備品、班備品の整理、チェックを行ないます。イケヤの袋がビリビリでもう限界を向かえてますから、西副長がボックスを用意してくれますから、班備品をボックスにしまいましょう!。
役割分担も決めて、班備品のリスト、備品係も決めてください!。では宜しくおねがいします。

55 件のコメント:

  1. ふくろう班の高田です。
    出席します。
    午後、算数検定があるので、11時30分くらいには帰らせていただきます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. フクロウ班の大平です。
    出席しますよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。んっ?いつもの「元気に出席」じゃないのか?。

      削除
    2. 元気に出席します。

      削除
  3. イーグル班の鈴木(女)です。
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。。
      鈴木(女)じゃなくて、鈴木光です。で良いんじゃない?。

      削除
  4. パンサー班の伊丹です。
    出席します。宜しくお願いします。

    返信削除
  5. イーグル班の石田夏海です
    出席します。
    宜しくお願いします。(^^)/

    返信削除
    返信
    1. はい。了解しました。
      イーグル班次長宜しくお願い致します🎵

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. イーグル班の栗原です。出席します。宜しくお願いします。

    返信削除
  8. フクロウ班の藤塚翔太です。
    すいません。家の用事で欠席します。

    返信削除
  9. パンサー班の塩入彩世です。
    出席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  10. パンサー班の千葉樹です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はい。了解です。いっちゃん、頭の傷は大丈夫かな?。

      削除
  11. フクロウ班の田中怜那です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  12. パンサー班の葵です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  13. ベンチャーの平田です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  14. イーグル班の加藤です。
    上申式は用があり早退したので新しい連絡網が分かりません。イーグル班はブログに出欠をコメントしてください!よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 自分は部活のため、すみませんが欠席します。
      よろしくお願いします。

      削除
    2. 出来れば、最終的にまとめてくれると助かります🎵。

      削除
  15. パンサー班宮崎です。
    出席します。

    返信削除
  16. パンサー班の野中です。出席します。
    また、一年間よろしくお願いします。
    連絡網は回してます。

    返信削除
    返信
    1. はい。そうま班長ありがとう。
      宜しくお願いします。(^_^ゞ

      削除
  17. フクロウ班の原谷です。
    出席します。
    フクロウ班の皆さん、
    今回はまだ連絡網ができてないので
    連絡網は回せていません!��
    なので今回はブログに出欠をお願いします!
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. はい。了解!
      連絡網しあげちゃいましょうねー。

      削除
  18. フクロウ班の金谷です。出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  19. フクロウ班の佐々木です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はーい。そらまる次長、宜しくお願いしまーす。

      削除
  20. フクロウ班の平野です。家の用事で欠席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  21. パンサー班の李です
    明日出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  22. 遅くなりました。上班の前川です。
    宿泊学習帰りで、大量の宿題に追われているため、
    欠席させてください。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はい。大量の宿題頑張ってください!。

      削除
  23. パンサー班の宮坂です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  24. イーグル班の山崎です。出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  25. みんな、コメントありがとう。
    明日も隊長は仕事で出れません。ごめんなさい!。

    月末は、新入隊員歓迎キャンプを行います。
    北本でやりたかったけど、満員で取れなかった…。なので、月川荘に行きます!。

    西副長の指示を仰ぎ、キャンプに向けて、班備品の整理、チェックをお願いします。
    イケヤの袋はボロボロなんで、BOXを用意してもらいました。
    班毎に備品リストを作って下さい。

    あと、班長が欠席により作るのが難しいかも?ですが、班の連絡網も仕上げて下さい。

    返信削除
  26. フクロウ班の佐々木です。
    行くつもりだったのですがボーイの時間を勘違いしていました。
    部活も午前中だったので部活を優先します。

    返信削除
  27. パンサー班の野中です。 パンサー班の出欠を連絡します。
    出席 伊丹 太田 塩入 千葉 李 宮坂 宮崎 野中 (全員出席) 以上です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 素晴らしい!。
      そうま班長、どうもありがとう🎵

      削除
  28. フクロウ班の原谷です。
    出欠のまとめです!
    参加 大平、田中、原谷、金谷
    早退 高田(11時半)
    欠席 佐々木、藤塚、平野
    って感じです。遅くなってすみません。

    返信削除
    返信
    1. しょうちゃん班長。
      まとめてくれて助かります🎵。
      どうもありがとう🎵

      削除
  29. フクロウ班の井嶋です
    急用ができた為、欠席します
    よろしくお願いします

    返信削除