VS&BS隊 6/3〜6/4ウォーターワールドキャンプ2の案内です!。

毎度!隊長です。
次回のキャンプ『ウォーターワールドキャンプ2』の案内をします!。
キャンプ場は、新キャンと同じく武蔵嵐山の『月川荘キャンプ場』です。忘れ物が無い様に装備を万全に整え、『そなえよつねに』で楽しいキャンンプにしましょう!。

目の前に川があります!。なので『ろ過装置』を作ろうと思います。みんなスカウトハンドブック等を読んで、どうやったら「川の水をろ過」できるか?。研究しておいて下さい!。
新入隊員のみんなには、入隊式でちかいをたててもらいましたから、もうボーイ隊の一員です。キャンプでは、班長次長の指示に従い、自分が出来る事を考え行動して下さいね。

では、各班班長は連絡網で、班員に連絡し、前日6/2(金)中に出欠確認まとめてブログにコメントをお願いいします。
BS隊は、小学生と中学生の混成隊なんで、部活や塾等で生活のリズムが違うから、時間が会わず連絡網がうまく回らないかも知れません。なので、みんなに確実連絡が回る様に、「連絡網」「ブログ」「お父さん、お母さんへメール」とあらゆる手を使って集会の案内をしています。班長は最終的に班員の出欠をブログにまとめて下さい。
上級班長、隊付の中三スカウト、ベンチャースカウトのみんなも、ブログにコメントお願いしますね。

ではでは、スカウトのみんなは、いつも通りにこのブログに出欠のコメントをお願いしますね。欠席の場合はちゃんと理由を書く事。あと、スポット参加(遅刻、早退)の場合は配給の準備があるので、「遅れて何日に何時に着く。」とか「何時に帰るとか」書いてください。

★WWC2 ウォーターワールドキャンプ2★

●日  時  平成29年6月3日(土)〜6月4日(日)
●場  所  武蔵嵐山 嵐山渓谷 『月川荘キャンプ場』
埼玉県比企郡嵐山町鎌形2607,2067  ☎0493−62−2250

●集合時間  平成29年6月3日(土)6:30
●集合場所  団倉庫(大宮駅東口大栄橋下/埼玉スポーツの真裏、宮町防災倉庫内)

●解散時間  平成29年6月4日(日)18:00(予定)
●解散場所  団倉庫

●服  装  制服、副帽(県連キャップ)ハットはいりませんよー。
●持 ち  物  6月3日(土)のお弁当、水筒、一泊二日のキャンプに必要な装備(寝袋、ロールマット、作業着、着替え、雨具、個人食器e.t.c)。
天候、水温を見て、暑かったら川遊びをするかも?しれないので一応水着など濡れても大丈夫な服。隊集会に必要な七つ道具(進歩手帳、スカウトハンドブック、歌集、ロープ、シルコン、メモ帳、筆記用具 等)。健康保険証のコピー、持薬
『ろ過装置』『救命道具』を作るので、各自「空の2ℓのペットボトル」を1本持って来て下さい。

●おおまかなスケジュール(予定)はこちら!。

★6月3日(土)
 6:30 団倉庫集合 備品を西副長の車両に積み込み
 7:30 団倉庫出発
 7:56 大宮駅出発(埼京線)
 8:28 川越駅出発
 8:57 武蔵嵐山駅到着(班ごとに1時間のハイキングで移動)
10:00 月川荘到着(チェックイン→テントサイトへ荷物の移動)
11:00 開所式
12:00 昼食
12:45 GB会議(GB訓練)
13:15 設営開始〜14:45設営完了
14:00 午後のプログラム開始(進歩につながるプログラム)
16:00 午後のプログラム終了
16:00 配給→夕食作り開始(みそ汁を作るよー!。)
19:00 食事完了
19:30 ナイトプログラム『ミニキャンプファイヤー』→20:45終了
21:00 GB会議
21:30 班集会
22:00 消灯

★6月4日(日)
 6:00 配給→朝食作り開始
 7:30 食事完了
 7:45 点検
 8:00 朝礼
 8:30 徹営開始→9:30徹営完了→荷物の移動
10:00 チェックアウト→再入場/チェックイン
10:15 午前のプログラム(水辺のKYT/救命道具を作ろう)
12:00 昼食→12:45食事完了
13:00 午後のプログラム→14:00終了
14:30 閉所式
14:50 月川荘出発(班ごとに1時間のハイキング)→15:50武蔵嵐山駅着
16:07 武蔵嵐山駅出発
16:50 川越駅出発(埼京線)
17:13 大宮駅到着→団倉庫へ移動
17:30 団倉庫着→備品整理
18:00 解散(予定)

みんなで協力して、楽しい、安全なキャンプにしましょう。

18 件のコメント:

  1. フクロウ班の高田です。
    6月3日(土)は、運動会のため欠席させてください。
    6月4日(日)は、運動会が雨天延期になった場合の予備日です。
    そのため、3日の朝にならないと
    4日に出席が可能かわからないのですが
    3日の朝にブログに書き込んで連絡すれば大丈夫でしょうか?

    4日に出席する場合
    他にも4日に行く人がいたら、一緒に行かせていただきたいので
    もし誰かいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

    返信削除
  2. パンサー班の野中です。
    連絡網回しましたので出欠を6/2(金)までにブログに書き込みお願いします。
    僕は土曜日の検定が終わり次第向かいますので16:00過ぎから参加します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. イーグル班の光です。出席します。
    よろしくお願いします。                         

    返信削除
  4. パンサー班の伊丹です。
    6/3~4の場合、3日に12時まで吹奏楽部の練習があるので、終わり次第参加します。
    6/10~11の場合、10日に学校公開と、16時まで吹奏楽部の練習があるので終わってから参加する予定です。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  5. パンサー班の千葉です。
    6/10~11なら、フル参加できます。
    よろしくお願いいたします

    返信削除
  6. イーグル班の石田夏海です
    6月10日が吹奏楽部のコンクールなので
    3~4日なら最後まで参加出来ます
    宜しくお願いします(^^♪

    返信削除
  7. イーグル班の加藤です。
    イーグル班の皆さん、ブログに書き込みお願いします‼

    自分は、6/3.4は部活の大会、6/10.11は法事と部活のため、どちらも不参加になります。
    すみません‼宜しくお願いします。

    返信削除
  8. フクロウ班の高田小都乃です。
    6月10〜11日なら、フル参加できます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  9. フクロウ班の藤塚翔太です。
    3~4は部活で、10~11はおばあちゃんの3回忌
    なのでどちらとも欠席します。

    返信削除
  10. パンサー班野中です。
    3-4は16:00過ぎからの参加。
    10-11はフル参加可能です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  11. イーグル班の光です。                        3~4は、連絡したようにフル参加可能、              10~11も、フル参加できます。                 よろしくお願いします。

    返信削除
  12. フクロウ班の金谷です。3〜4は部活で10〜11も部活の予定なので、欠席します。

    返信削除
  13. パンサー班の葵です。
    今週でも来週でも出席できます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  14. パンサー班の宮崎です
    3・4不参加
    10・11参加できます。

    返信削除
  15. パンサー班の塩入彩世です。
    3日→ピアノの発表会前のリハーサル
    4日→部活
    10日→吹奏楽部のコンサート
    11日→ピアノ発表会
    の為欠席です。
    すいません。

    返信削除
  16. パンサー班の千葉です。
    6/3~6/4にもフル参加できるようになりました。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  17. イーグル班の栗原です。今週も来週も参加できます。  
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  18. イーグル班の光です。少し訂正があります。10~11のことですが、10日に学校の土曜公開がある為、15:00ごろに遅れて行きます。よろしくお願いします。

    返信削除