【カブ隊】7/9 組集会!



こんにちは。隊長です。
今日、大宮駅まできた後に、大学に行くのに財布と筆箱を忘れたことに気付いて家まで取りに帰りました。みんなもわすれものがないか、しっかり家を出る前に確かめてから出発しようね…

さて、次回の連絡です。

☆7/9(日) 組集会

☆場所:大宮第三公園

☆時間:9:00〜11:00
集会後、時間がある人は第二公園に移動し、ビーバー隊のザリガニ釣りに参加しましょう!自由参加で、時間は12:00までです!(服装は、汚れても良い服)

☆服装:私服、チーフ、日よけの帽子

☆もちもの:いつものもの、元気

さてー、最近暑いですけど、関連して(?)ナマケモノの話をしまーす。

ナマケモノって動物知ってますか?いっつもだらーっとしながら生活していて、うらやましいなーって思うことがありますよね。1日が24時間あって、15〜20時間は寝ているらしいです。いいなあ。でもそのかわりにすっごく弱いんですって。
そもそもナマケモノは1日に葉っぱを8グラムくらい食べればお腹いっぱいになるらしいのですが、消化のスピードが遅すぎて、飢えて死んでしまうことがあるそうです。
しかも、好きでなまけているのではなく、こらだに筋肉がなさすぎて全然動けないんですって。1メートル進むのに、4分かかるらしいです。みんなは50メートル走で7〜8秒くらいで走れると思うけど、ナマケモノは50メートル進むのに200分かかるそうです。すぐ他の動物に食べられちゃうんです。かわいそうなナマケモノです。

なんでナマケモノの話をしようと思ったかというと、さいきん暑すぎて、できるだけ動かないように、風を感じられるように生活してて、まるでナマケモノだなって思ったからなんですけれども、さすがにナマケモノよりは頑張れそうなので、もっと人間らしく生活してみようかなと思います。

それでは元気にまた日曜日に会いましょう!僕もそれまでにはナマケモノを卒業しておきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿