VS&BS隊 7/9(日)『サイクリング&アスレチック』の案内です!。

毎度!。隊長です。
さてさて、三度目の正直!。今年こそはチャリンコで行くぜ!。
いよいよみんなが待ちに待った?「第5回水落ちオープン」じゃない!。『サイクリング&アスレチック in 清水公園』の案内です。
大宮〜清水公園」までの片道約26Kmをサイクリングし、清水公園のフィールドアスレチック「地上コース」と「水上コース」の全種目制覇で遊び倒し、疲れきった身体にムチ打って、また片道26Kmを大宮まで走り切る。今回で第5回目(チャリで行ったのは2回だけど…)を迎えるドMな人気プログラムです。(笑)
フィールドアスレチックはスポーツですから、絶対に運動靴でお願いします。運動靴以外は入場禁止で入れませんよ!。

では、いつもの通りに各班班長は、連絡網を回して下さい。7/7(金)までに班員の出欠確認お願いします。みんなもいつもの通りに出欠のコメントお願いしますね!。

●日  時 7月9日(日)7:00〜18:00(予定)
●行 き  先 千葉県野田市 清水公園 フィールドアスレチック
●移動手段 自転車

●集  合 7月9日(日) 7:00 大宮第二公園ドーム側の門の前
※朝7時は門が閉鎖中の為、県道2号(旧16号)ロッテリア側の門の前に集合して下さい。)
●解  散 7月9日(日)18:00 大宮第二公園ドーム付近(予定)

●服  装 運動が出来る動きやすい格好で。
※アスレチックは、短パンとTシャツとかで大丈夫です。
サイクリングは、ジーンズ等「綿素材」は避けた方が良いと思います。汗をかくと重いし、ヒザに負担もかかるので、ジャージ等「ポリ素材』が良いかと。
制服制帽は入りませんよ。ネッカチーフは忘れずに。帽子(副帽/県連キャップ)も忘れずに。帰りの分の着替えも忘れずにね。
●足  下 絶対に運動靴で!。
※アスレチックはスポーツです。サンダル、クロックス、革靴は禁止。運動靴以外は入場出来ません。
●持 ち  物 自転車、パンク修理セット(ダイソーでも売ってます。その他持ってる人は、携帯型の空気入れ、ヘルメットを。持ってなければわざわざ買わなくても良いですよ。)、レインウェアー、お昼のお弁当水筒(熱中症対策に水分は多めにもって来た方が良いです。でも現地調達は禁止です。)、行動食(アメやチョコレート、カロリーメイト、ウィダーなど)タオル、水落ちした時(絶対に水落ちしますよー!。)の為に下着を含め着替え(上下、上着下着)を一式、(その昔、着替えは持って来たけど、パンツを忘れノーパンで帰った先輩が居ます。下着も忘れない様に!。)濡れた靴で帰るのが嫌な人は替え靴も。後、雨に備えてカッパ(雨具ね!。)
水上コースの池の水は『青汁』です。シャワールームがありますから、シャワーを浴びて帰ろうと思います。

一昨年、昨年と優柔不断な隊長は、前日の雨天、GG(ゲリラ豪雨)の天気予報にビビッてしまい。電車で行きましたが、今年こそは頑張って自転車で行きましょう!。
自転車の整備も忘れずにね。楽しい活動にする為に、前日は早く寝ましょう!。


大まかな予定とコースはこうです。
安全に走るために各自にコースを把握して欲しいので「道路マップ」や「グーグルマップ」等を利用してコースを追って(バーチャルサイクリング)をしてみてください。

7:00 大宮第二公園 集合 
7:30 大宮第二公園 出発

大宮第二公園を出発→大和田、七里を通り、県道2号(旧16号)を岩槻方面へ直進→国道16号バイパスを渡る→国道122号を渡る→岩槻区内を通過→岩槻消防署を右折→CP1/岩槻城趾公園(帰路CP10)→新曲輪橋を渡る→国道16号バイパスを「南平野交差点」渡る→

県道80号を松伏方面へ直進→川通中学校→アピタ→CP2/セブンイレブン増田新田店(ESSO)(帰路CP9)→春日部市内→武里駅踏切通過→西光寺→国道旧4号(武里駅入口交差点)→

国道新4号バイパス(平方交差点)→大落古利根川→CP3/セブンイレブン春日部赤沼店(帰路CP8)→赤沼十字路→カインズホーム→まつぶし緑の丘公園→中川→金杉交差点を通過→築比地T路路を右折→CP4/セブンイレブン金杉店(帰路CP7)→セブンイレブンの向かいにある介護施設の脇道から江戸川サイクリングロードへ→野田橋の下を潜り一度公道へ→野田橋交差点を右折→野田橋を渡り左折し江戸川サイクリングロードへ→江戸川サイクリングロード→水門を通過→高須賀自動車の所から公道へ→高須賀自動車→高橋商店→CP5/ローソン野田店(帰路CP6)→野田清水公園到着

10:00 野田市 清水公園到着 (入場後、着替え、早お昼を食べて)
11:00〜14:30 フィールドアスレチックを完全制覇!。
14:45 シャワーを浴びて、着替え
15:30 清水公園出発 ※帰りは来た道を逆走します。
18:00 大宮第二公園到着 解散(予定)



余談ですが、清水公園のフィールドアスレチックは日本で三本の指に数えられる、クリアーするのにとても困難なアスレチックなんだそうです。(笑)
行った事がないスカウトは、隊長のブログに去年、一昨年の写真と動画がありますから見て下さいねー!。


34 件のコメント:

  1. イーグル班の光です。
    出席します。宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。体調は大丈夫ですか?。
      当日は、早く寝て下さいね。

      削除
  2. パンサー班の塩入彩世です。
    出席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解です。やっぱり土曜日は部活。日曜日なんだね〜。

      削除
  3. イーグル班の石田夏海です。
    出席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解です。彩世と一緒の部活だから、やっぱり日曜日だね

      削除
    2. 普段、部活は日曜日の午前中なんですけど、今回土曜授業があるので日曜日がないだけなんです!!!

      削除
  4. パンサー班の伊丹です。
    吹奏楽部の練習があるので欠席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  5. フクロウ班の金谷です。出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  6. パンサー班の千葉です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  7. 隊長です。
    スカウトの皆んなごめんなさい!。
    今年こそは!と自転車を整備したのに日曜日は仕事が入ってしまいました。
    隊長は行けませんが、リーダーと、ベンチャーの先輩達の指示に従って安全に楽しいサイクリングをして来てください。
    前の日は早く寝てね。あー、行きたかったな〜。皆んなと一緒に走りたかったなー。

    返信削除
  8. イーグル班の加藤です。
    出席します。宜しくお願いします。
    あと、イーグル班の中でまだ、書いてない人は、書いてください。

    返信削除
  9. パンサー班の野中です。出席します。
    連絡網回してます。7(金)までに出欠の
    書き込みよろしくお願いします。

    返信削除
  10. フクロウ班の藤塚翔太です。
    すみません。塾があるので欠席します。

    返信削除
  11. イーグル班の山崎です。練習試合があるため、欠席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  12. フクロウ班の大平です。
    参加します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  13. フクロウ班の佐々木です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  14. イーグル班の栗原です。
    出席します。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  15. フクロウ班の高田です。出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  16. パンサー班宮崎です
    サイクリング出席します。

    返信削除
  17. フクロウ班平野です。
    9日まで期末テストなので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  18. パンサー班の出欠報告をします。

    出席 塩入、千葉、宮崎、野中
    欠席 伊丹
    不明 太田、李、宮坂
    以上です
    よろしくお願いします。

    返信削除
  19. パンサー班の宮坂です。
    家の用事の為、欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  20. パンサー班の葵です。すみません。 
    他の場所にコメントをしてしまいました。 
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  21. 隊長です!。
    急遽、明日の勤務が「日勤」から「夜勤」になったので、隊長も清水公園に行きまーす!。
    ただ、清水公園から直接「夜勤」に行くのでバイクで参加します。ごめんよ!。幸い?勤務先は越谷なんで、野田からなら30分位で行けるので。

    みんなとチャリで一緒に走りたいのだけど、月曜日ヘロヘロ状態で、大宮まで一人寂しくチャリで帰る元気は残っては無いと思うのでゴメンなさい!。

    返信削除
  22. 隊長です!。
    急遽、明日の勤務が「日勤」から「夜勤」になったので、隊長も清水公園に行きまーす!。
    ただ、清水公園から直接「夜勤」に行くのでバイクで参加します。ごめんよ!。幸い?勤務先は越谷なんで、野田からなら30分位で行けるので。

    みんなとチャリで一緒に走りたいのだけど、月曜日ヘロヘロ状態で、大宮まで一人寂しくチャリで帰る元気は残っては無いと思うのでゴメンなさい!。

    返信削除
  23. パンサー班塩入です。
    今日学校で体調が悪くなり早退してきました。
    熱があるので、明日は行けなくなりました…
    ずっと楽しみにしていたので残念です。

    返信削除
    返信
    1. あらー。残念だなー。
      無理しないでね。また行けるから!。お大事にね。

      削除
  24. イーグル班の加藤です。
    イーグル班は、
    出席 鈴木、石田、栗原、自分
    欠席 山崎
    不明 鈴木雄大くん
    です。よろしくお願いします。

    返信削除
  25. フクロウ班の原谷です。
    出席 金谷、大平、佐々木、高田
    欠席 藤塚、平野、原谷
    不明 田中
    です。よろしくお願いします。

    返信削除
  26. 羽田です
    うっかり忘れていました
    すいません

    返信削除