VS&BS隊 ラフティングは7/23(日)に決定しました!。

毎度どうも。隊長です。
昨年好評だったラフティングですが、年間プログラムの予定通り今年も体験したいと思います。場所は、昨年お世話になりました上長瀞の『カヌーテ』さんです。 

カヌーテさんに、7月23日(日)9:00〜のラフティングの仮予約をしました。
安全にラフティングを行なう為に、カヌーテさんも参加人数によって、ガイドさんの手配等の準備がありますので、7月7日(金)頃までに参加者の最終確認を連絡して欲しいとの事でした。
なので7月7日(金)までにこのブログに出欠のコメントください。宜しくお願いします。
※参加費(夏季長期キャンプ15,000円+ラフティング3,000円)の振込は、先週の保護者会でお話した通り、7月10日で構いません。

★上長瀞カヌーテ ラフティング体験★
■日  時 平成29年7月23日(日)6:30〜17:30
■集合時間 6:30 時間厳守
■集合場所 大宮駅西口 ステンドグラス前
■解散時間 17:30〜18:30(予定)
■解散場所 大宮駅西口 ステンドグラス前
■参 加 費  3,000円(隊から半額補助します)
※参加費にはライフジャケット、ヘルメット、ウエットスーツのレンタル料、保険が含まれてます。※往復の交通費は、隊費から出します。

■行 き 先  長瀞カヌーテ 上長瀞駅から徒歩2分
       〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1458-6 Tel. 0494-66-3573
      カヌーテHP http://www.kanute.co.jp/

■当日のおおまかなスケジュールの予定ですが。
 6:30 大宮駅 西口ステンドグラス前 集合
 6:53 大宮駅発(高崎線で熊谷へ移動)
 7:32 熊谷駅着
 7:41 熊谷駅発 (秩父鉄道で上長瀞へ移動)
 8:30 上長瀞駅到着
 8:45 カヌーテさんに移動
 8:50 カヌーテ集合場所 到着
 9:00 着替え、ガイドさんの安全講習後、ラフティングスタート
11:30 ラフティング終了→カヌーテさんへ移動し、着替え
12:00 上長瀞駅へ移動/昼食?
12:30 満願の湯へバスで移動(送迎)
13:00 満願の湯 温泉入浴/駅で食べれなかったら、温泉で昼食
15:00 上長瀞駅へ移動
15:37 上長瀞駅発 (秩父鉄道で熊谷へ移動)
16:30 熊谷駅着
16:49 熊谷駅発(高崎線で大宮へ移動)
17:16 大宮駅着→西口ステンドグラス前へ移動
17:30 解散

※15:37 上長瀞駅発に乗れなかった場合、大宮駅到着は18:05になりますから、解散は18:30です。


カヌーテさんに着いたら、ガイドさんの指示に従って、ライフジャケット、ヘルメット、ウエットスーツを装着して、ガイドさんから安全にラフティングを楽しむ為の講習を受けます。
全ての準備が出来たらバスに乗って、ラフティングの出発地点へ移動し、川下りスタート。ガイドさんの指導のもと、ゴムボートに乗って必死に漕ぐだけじゃなく、流れが緩やかな所で泳いだり、飛び込んだり、滝に打たれたりします。

所要時間 集合から解散まで、だいたい2時間半〜3時間くらい。実際に川を下っている時間は1時間〜1時間15分くらいです。
1時間半〜2時間くらいの川下りをして、ゴール地点からバスに乗ってカヌーテさんに戻ります。
ラフティングは午前中で終わるので、昼食後、近くの温泉に入ってキレイになってから帰えります。帰着時間は17:30〜18:30に大宮駅到着の予定です。

■服  装 制服はいらないです。団Tシャツとチーフのみ着用。副帽(県連キャップ)
■持 ち  物 
お昼のお弁当、水筒、タオル、お風呂の用意/バスタオル×2枚(ラフティング用と、温泉用)替えの下着、ラフティングが出来る服装(水着、Tシャツ、短パン)
※絶対にカカトが固定出来る靴(ウォーターシューズかクロックスなど)

※温泉に入ってキレイになってから帰ります。ラフティング後、温泉施設の迎えのバスに乗って、温泉に行きますが、濡れた身体でバスに乗れないので、とりあえず行きに着てきた服を着用してバスに乗り移動します。
荷物が増えますが、せっかく温泉に入り、キレイになるので、帰り用の服を一着用意して、それを着て帰った方が良いかなー?。と思います。

移動時間は長いので、進歩を進めたい人は、進歩手帳とレポートを持って来て下さい。
隊長はまた夜勤の為、参加出来ませんが、西副長、中村副長、こうじ副長が、そしてスペシャルゲストの沖田先輩が引率しますから、サインしてもらって下さい。

●ラフティング用のクツ
河原を歩いたり、水に入って泳いだりもするので、足下は必ず濡れます。
カカトが固定できるスポーツサンダル、クロックス、ウォーターシューズ、または使い古しの運動靴を用意して下さい。間違ってもビーチサンダルはNG!ですよ。

●濡れ手も良い服装
確実に全身ずぶ濡れになります。天気予報をみると天気は大丈夫そうですから、水着もしくは、短パンとTシャツ(綿素材は水を吸って重たくなるので、科学繊維のものが良いです。ラッシュガードでもOK)を用意して下さい。
温泉に入ってから帰るので、替えの下着と着替えの服も用意して下さいねー!。

気温・水温がが低かった場合は、ウェットスーツを着用するので、その場合はウェットスーツの下に着る水着、もしくは替えの下着。

どの天候でも対応出来る様に、水着、Tシャツ、短パン、替えの下着のセットがあれば安心かと。日焼けが気になる人は、ラッシュガードやタイツを準備して下さい。
ちなみに雨天決行です。川の増水以外は決行されます!。

●メガネバンドとスイミングゴーグル
メガネ、コンタクトは破損、紛失しても補償されません。
メガネ着用の人は、メガネバンドを。コンタクト着用の人は使い捨てか、スイミングゴーグルを用意して下さい。

16 件のコメント:

  1. 羽田です
    ラフティングは翌日から用事があるので
    欠席します。 すいません

    返信削除
  2. イーグル班の光です。
    家の用事の為、欠席します。
    すいません、、、

    返信削除
  3. フクロウ班の金谷です
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  4. パンサー班の塩入彩世です。
    部活のため欠席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  5. パンサー班の葵です。出席します。 
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. フクロウ班の大平です。
    参加します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  7. イーグル班の栗原です。
    出席します。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  8. フクロウ班の高田です。出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  9. パンサー班の千葉です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  10. パンサー班の野中4です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  11. パンサー班宮崎です出席します楽しみです。

    返信削除
  12. パンサー班の伊丹です。
    吹奏楽部の練習が休めないので欠席します。
    すみません。宜しくお願いします。

    返信削除
  13. パンサー班の宮坂です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  14. すいませんすごく遅れました。
    部活があるので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  15. イーグル班の山崎です。
    連絡遅くなってすみません。
    部活のため欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  16. フクロウ班の田中怜那です
    遅くなってすみませんm(_ _)m
    塾のため欠席です

    返信削除