VS&BS隊 2017夏季長期キャンプの詳細です。

毎度!隊長です!。夏休み楽しんでますかー?。
中山道まつり提灯持ちに参加してくれたスカウト、ありがとう!お疲れ様でした。
いよいよ8/10(木)〜13(日)は夏季長期キャンプです。場所はすでに案内している通り『あしがくぼキャンプ場』です。今回は10団と一緒に合同キャンプです。そしてたっぷりとハイキングをしまーす。
すでに参加するスカウトは「参加申込書の提出/参加費用の振込」をしてもらってますから「参加しまーす」ってコメント書き込みは要りません。

各班班長は「GB会議」で説明して通り「班集会」を開いて、隊長からの課題をしっかりやってもらってますが、課題を含め忘れ物が無いようにお願いします。特に『班旗』を絶対に忘れない様にして下さいね。

夏季長期キャンプの詳細は下記の通りです。

★VS&BS隊 2017 夏季長期キャンプ★
●日  程 平成29年8月10日(木)〜8月13日(日)
●場  所 あしがくぼキャンプ場  
埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ケ久保1950-1   TEL.080ー1181ー1087
●集合時間 平成29年8月10日(木) 7:00
●集合場所 団倉庫
●解散時間 平成29年8月13日(日)18:00 (予定)
●解散場所 大宮駅 西口 ステンドグラス前

●服  装 制服、副帽(県連キャップ) ※ネッカチーフ忘れずにね!。

●持 ち  物 どんな困難にも立ち向かえる折れない心。
寝袋、ロールマット、3泊4日に必要な着替(上下、Tシャツ靴下、下着類)作業着、作業帽(長袖、長ズボン、ジャージ等/黒系の色は避けましょう。)防寒具(朝・夜・日中の寒暖差が激しいと思われますから念のため)洗面用具(歯ブラシ、タオル、バスタオル、お風呂用具)、雨具(上下別のレインスース。ポンチョは不可です。)野外炊飯に必要なもの(軍手、マッチ、新聞紙、うちわ等)ヘッドライト、ロープ、シルコン(シルコンとは、シルバーコンパスの事です。)個人食器、マグカップなどなど。

その他、スカウトハンドブックP262〜P263のキャンプに必要だと思われるもの

「健康保険証のコピー」「持薬」初日のお昼のお弁当」「水筒」は忘れずに。
※山の中なので朝晩は冷え込むと思うので、防寒対策を忘れずに。フリースやダウンとかあると良いと思います。雨具も絶対に忘れないようにね。
札所ハイキングするからサブザック(ハバザック、デイパック等)を忘れずに!。紐タイプのナップサックや、ショルダーバック、ワンショルダーとかNGですよー!。

※お米もって来なくて良いですよー!


※札所ハイキングですが、再度10団の杉尾隊長が計画を見直した結果、時間的にちょっとムリがあるので、札所巡りは1番〜5番までとなりました。
ゴールは武甲温泉になります。武甲温泉で入浴するので、バスタオルを忘れずにね。

★初日 8月10日(木)
  7:00 団倉庫集合→荷物積み込み
  7:45 団倉庫→大宮駅へ移動
  8:00 10団と待ち合わせ
  8:20 大宮駅出発  埼京線→川越駅
  8:52 川越駅出発  川越線→東飯能駅
10:05 東飯能駅出発  西武池袋線→芦ケ久保駅
10:40 芦ケ久保駅に到着→あしがくぼキャンプ場まで徒歩で移動(徒歩9分)
11:00 あしがくぼキャンプ場到着→休憩
11:30 開所式
12:00 昼食
13:30 設営 ※テントサイト作り、立ちカマ作り
17:00 配給→夕食作り→19:00 食事完了
19:15 ナイトプログラム開始〜20:45終了
21:00 GB会議→21:30 班集会
22:00 消灯

★2日目 8月11日(金)
  6:00 配給→朝食作り
  7:30 食事完了
  7:45 点検
  8:00 朝礼
  9:00  キャンプクラフト、テントサイト作り
12:00 昼食
14:00 ピザ釜でピザ作りに挑戦
18:00 夕食
19:00 ナイトプログラム『●●●●●』開始〜20:45終了
21:00 GB会議→21:30 班集会
22:00 消灯

★3日目 8月12日(土)
  6:00 配給→朝食作り
  7:30 食事完了
  7:45 点検
  8:00 朝礼
  9:00 ハイキング準備
  9:00 ハイキング開始 あしがくぼキャンプ場出発 ※温泉に入浴しまーす!。
16:00 ハイキング終了 あしがくぼキャンプ場帰着
16:30 配給→夕食作り→18:00 食事完了
18:30 ナイトプログラム『キャンプファイヤー』開始〜20:30終了
21:00 GB会議→21:30 班集会
22:00 消灯

★最終日 8月13日(日)
  6:00 配給→朝食作り
  7:30 食事完了
  7:45 点検
  8:00 朝礼
  8:30 ハイキング準備
  9:00 撤営開始
12:30 撤営完了
13:00 配給→昼食
14:00 閉所式
14:30 あしがくぼキャンプ場出発
15:00 芦ケ久保駅に到着
15:17 芦ケ久保駅出発
15:21 東飯能駅出発
16:50 川越駅出発
17:13 大宮駅に到着→西口ステンドグラス前へ移動
17:30 大宮駅西口ステンドグラス前解散(予定)

といった予定です。10団のスカウトと交流しながら楽しいキャンプにしたいと思います。

9 件のコメント:

  1. フクロウ班の原谷です!
    フクロウ班は、7月30日に班集会やりました!
    っていう報告です。
    あと、フクロウ班の人にお願いがあります!
    この間お願いしたことを忘れないで出来るようにしておいてくださいね!よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。翔ちゃんありがとう〜!

      削除
  2. イーグル班の光です。2日目の11日の事ですが、夕方から参加する予定なのですが、到着する時間が定まっていません。なので、夕食は自分で用意します。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 光ちゃん。了解しました。
      気をつけて来てください。

      削除
  3. 羽田です。
    浅見と同じ日程で途中参加させてください
    そのとき参加費をいくら持っていったらいいですか

    返信削除
    返信
    1. チッチ了解しました。明日、メールします。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. で、今回は助っ人を呼んでます。まずみんな大好き?カブ隊の安達隊長。
    ローバー隊から、渋谷先輩と永井はるな先輩も参加します。土日はコウジ副長も参加する予定になってます。ビーバー隊の小林副長もみんなのテントを運ぶのを手伝ってくれます。ベンチャーの先輩達もいるし、10団のリーダーもいるから、普段のキャンプより、安心して活動出来ると思います。
    みんなで協力して、楽しいキャンプにしましょうね。

    返信削除
  6. 隊長は、仕事が休めず初日しか参加出来ませんが、西副長、一樹副長、中村副長の指示を受けて、楽しいキャンプにしてください。ごめんね。

    返信削除