BS隊VS隊へ国際交流会の案内です。

毎度ー!。隊長です。
オーバーナイトハイキングお疲れ様でした。40数キロの長旅でしたが、良く完歩できたなと、隊長は感動しました。夜通しガンバったスカウト諸君、どうもありがとう。
あしの痛みや、寒さと眠気に耐え良くガンバりました。感動しました。

さて、予定では19(日)は隊集会ですが、ナイトハイクで二週間ズレて、ナイトハイクに参加してくれたグリンバーに聞いたら、中学生は二学期の期末テストウイークに入るから欠席ろの事で、どうしようかなーと悩んでしまいましたが、ちょうど?19(日)は、埼玉県連盟の「国際交流会」という行事があるんです。

国際交流会は、アメリカジャンボリー、モンゴルジャンボリー、アイスランドスカウトムート、の3つの、国際ジャンボリーに参加した派遣スカウト自身の体験発表がメインで、24WSJの派遣団団員長の、スポーツ用品メーカーMUZUNOの水野会長の話等もあるという事で、ボーイ及びベンチャースカウト達に大変興味深いお話しが聞けるそうです。
来年日本ジャンボリーが開催されますが、世界中にボーイスカウトが活動していますから、世界各国でジャンボリーが開催されている訳で、再来年には世界ジャンボリーが開催されます。という事は、皆んなにも海外のジャンボリーに参加出来る可能性があります。
先月は、原谷班長と加藤班長がアメリカンフロンティアキャンプに参加し、東京都多摩市ですが、日本米軍基地在住のアメリカのスカウトと二泊三日のキャンプに参加しました。
2人には皆んなの前で報告をしてもらおうと思ってますが、一団のキャンプ以外にも海外のスカウトと交流する機会はあります。

海外のジャンボリーや、ボーイスカウト活動はどんな感じなのか?。実際に参加した人の生の声が聞けるチャンスなので、この県連の行事に参加してみようと思います。
ただ、ひとつ大きな問題があり…。
ボーイ隊リーダーが、参加出来ないという問題が出てきてしまいました。
隊長は仕事が入っており、コウジ副長、マミコ副長、一樹副長は、ローバー隊の活動「大人の運動会」があり、当日は団会議があるため、西副長は会議に参加するため、ボーイ隊リーダーが全滅となります。申し訳ないです。

がっ!。救世主が現れたのでご安心を!。
10団のボーイ隊も参加するとの事で、10団の杉尾隊長に「ウチのかわいいスカウトを連れて行って下さい。」とお願いしました。夏季長期キャンプでお世話なった杉尾隊長が連れて行って下さいます。

なので、急ぎでホントに申し訳ないのですが、16(木)までに、このblogに参加、不参加のコメントをお願いします。保護者の方も参加可能です。

「国際交流会」当日のタイムスケジュールはこうなります。

11:50    大宮駅西口ステンドグラス前  集合
12:13    大宮駅出発
12:20    浦和駅到着  徒歩で埼玉県庁第三庁舎講堂へ移動
12:30〜12:50  受付
13:00〜14:00  海外派遣スカウト報告会
14:00〜16:00  講演会
講演会終了後、徒歩で浦和駅へ移動
16:40    浦和駅到着
16:46    浦和駅出発
16:55    大宮駅到着
17:00    大宮駅西口ステンドグラス前  解散

服装      制服






締め切りとっくに過ぎてますが、定員割れをしているため、大募集中です。
県連、地区から催促ありです。興味があるスカウトは是非参加してみて下さい。

あと、家庭訪問しますからね。19(日)は進歩手帳にサインが出来ないので、遠慮しないで、隊長まで連絡して下さいね。待ってますよー。








25 件のコメント:

  1. フクロウ班の佐々木です。
    期末テスト前なので、欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解です。ナイトハイクの時に言ってたもんね。中学生は全滅かな〜?。

      削除
  2. パンサー班の野中です。
    テスト前なので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. パンサー班の伊丹です。
    家の用事のため、欠席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  4. パンサー班の塩入彩世です。
    期末テスト前なので、欠席します。
    すいません。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  5. フクロウ班の高田です。
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解です。ハイキング報告書頑張ってね。
      杉尾隊長に聞いたら、ほのかちゃん来るそうですよ。

      削除
    2. あれ?。ことのさんだけ?。
      10団のスカウトと再会するチャンスなのに〜。

      削除
  6. イーグル班の光です。
    用事があるため欠席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  7. イーグル班の石田夏海です
    期末テスト前なので欠席します
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 了解です。だよねー。テストだよね〜。

      削除
  8. イーグル班の栗原です。
    出席します。宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 了解です。良かった〜。
      10団のスカウトと再会して来てね。

      削除
  9. フクロウ班の大平です。
    テスト前なので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  10. パンサー班の葵です。締切を過ぎていますが、
    参加できるなら参加したいです。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫ですよー。是非参加してください。

      削除
  11. フクロウ班の原谷です。
    テスト前のため欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 明日の参加者は、コトノ、カナ、アオイの3名だけかな?。
      11:50に大宮駅西口ステンドグラス前集合でお願いします。
      杉尾隊長に連絡しておきます。制服忘れんなよ〜。

      削除
  12. 連絡し損ねた。やっぱり行ってみたい。って人が居たら、11:50に大宮駅の集合場所に来て下さいね。
    10団のスカウトに再会出来るし、ぜひ参加してみて下さい。
    一応、行ける人が居たらコメントして下さいねー。

    返信削除