VS&BS隊『1/14早朝清掃』の件で

毎度!。隊長でーす。あけおめ!ことよろ!。
新年、一発目の隊集会は「氷川神社早朝清掃」ですよー。
昨年度の年度末、スカウトの皆から来年やりたいことを聞きましたね。その中から皆のリクエストで出た『一の鳥居から清掃してみたいー!』って声にお応えして、『一の鳥居から早朝清掃』を行ないますよー!。

●日  時/平成30年1月14日(日)7:00〜12:00
●場  所/氷川神社一の鳥居から三の鳥居

●集合時間/平成30年1月14日(日)7:00
●集合場所/さいたま市立大宮図書館(二の鳥居の隣ね)
●解散時間/平成30年1月14日(日)12:00
●解散場所/さいたま市立大宮図書館(二の鳥居の隣ね)

●服  装/制服、副帽、の上に寒く無い格好で。
●持  ち 物/軍手(汚れても良いもの)ゴミを入れるビニール袋(コンビニの袋で良いですよー。)隊集会に必要な七つ道具。
●やること/一の鳥居から三の鳥居まで早朝清掃!、初詣。

予定はざっくり、こんな感じだ。
まず、いつものリヤカーを二の鳥居から先(平成広場→参道→一の鳥居)に持って行く事は出来ません!。なのでーゴミ拾いする訳です。
だから『ぜってえー、軍手を忘れねーでくれよな!。』
まず大宮図書館に集合。二の鳥居から平成広場のゴミ拾いをしながら、駅前通りを渡り、氷川参道へ一の鳥居までゴミ拾い。往復ともに右側通行をしながらゴミ拾いをして行きましょう。そうすれば、復路も右側通行でゴミ拾えるでしょ?。
で二の鳥居から三の鳥居のゴミ拾いをしてから、皆で初詣をしましょう!。その後は外で集会です。進歩のレポートを忘れずにね!。


22 件のコメント:

  1. イーグル班の光です。
    出席します。宜しくお願いします。

    返信削除
  2. パンサー班の塩入彩世です。
    出席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  3. パンサー班の伊丹です。
    出席します。宜しくお願いします。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. フクロウ班の大平です。
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. フクロウ班の高田です。
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  8. パンサー班野中です。
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  9. パンサー班の千葉です。
    出席します‼
    よろしくお願いします‼

    返信削除
  10. フクロウ班の田中です。
    塾があるため欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  11. フクロウ班の佐々木です。
    部活があるので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  12. イーグル班の石田夏海です
    用事があるので欠席します。
    よろしくお願いします

    返信削除
  13. パンサー班の葵です。出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  14. イーグル班の栗原です。
    出席します。宜しくお願致します。

    返信削除
  15. パンサー班の宮坂です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  16. ベンチャーカキです。
    部活のため欠席させていただきます��
    すみません。宜しくお願いします。

    返信削除
  17. フクロウ班の原谷です。
    出欠のまとめです。
    出席 髙田 大平 原谷
    欠席 佐々木 田中
    不明 平野 藤塚 金谷
    です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  18. パンサー班の出欠報告です
    出席、伊丹、太田、塩入、千葉、宮坂
    欠席、野中風邪のため
    よろしくお願いします

    返信削除
  19. パンサー班の塩入彩世です。
    家を出ましたが、頭痛がするので欠席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除