【カブ隊】2/18(日) BP祭のお知らせ!

こんにちは!一週間ぶりの隊長です!

さてさて、先週は組集会で、BPのことをちょっと勉強したけど、今週の日曜日はBP祭です!
BPの誕生日が2/22(ウィキペディアより)ということで、2年に一回、BP祭を2月にやっています!

それでは次回の連絡です!

2/18(日) BP祭(地区行事)

集合・解散 大宮駅西口 ステンドグラス前!!!

時間 8:30〜12:30

服装 制服 制帽 カブソックス チーフ
※地区の行事で、他の団の人もたくさん来ます。制服をきちんと着て来ましょう。

持ち物 いつものもの。
※最近、いつものものを持ってこないスカウトが目立ちます。たしかに使わないことの方が多いけど、みんなが持って来てると思って集会の計画を立てているので。そうじゃなくても、決められたものはきちんと持って来ようね。

最近、隊長がボーイスカウトを始めた時のことを思い出しました。
僕はみんなみたいにビーバーやってカブやって…とかじゃなくて、ベンチャー隊からボーイスカウトを始めたんだけど、それでももう8年くらい?経ちました。

知ってる人もいるかも?と思うけど、僕は中学生になったときに横浜市(港がある!海がある!)から埼玉県(海がない!けど山がたくさん!)に引っ越してきました。で、公立の中学校に行かなかったので、休みの日に大宮や近所で遊ぶ友達もいなくてさみしくすごしていたわけです。中学3年生のときにどこからか母がボーイスカウトの案内を持ってきて、それから見学に行ったりして、、

そんなこんなで今は隊長をしています。

周りを見ていてもベンチャーから始めた人を見たことがないし、、今となってはどうしてあのタイミングで入ったのか、全然わからないけど、隊長はあのときボーイスカウトに入る!って決めてよかったな〜と思ってます!
カブ隊のみんなも含めていろんな人に出会えたし、ここでした経験は他じゃできなかったな〜と思うし!

こんな感じで、みんなにもボーイスカウトに入ってよかったな〜と思ってほしいものです!(と、思って日々の集会をやってます!)

それでは、また日曜日に会いましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿