2/18(日)は『地区B−P祭』です!。

毎度ー!。隊長です。
来週は、さいたま北地区『地区B−P祭』です。ボーイスカウト活動を創始者ベーデン・パウエルさんのお誕生日をお祝いする日です。
みんな、『スカウティング・フォア・ボーイズ』は読んだかな?。旧課程、進課程ともに『スカウティング・フォア・ボーイズ』は進歩課目に入ってます。ボーイスカウトのバイブルですから、ぜひ買って読んでくださいね。
埼玉県連に行くとボーイスカウトの本がたくさんあります。スカウト用の本もたくさんあります。アウトドアの達人になるためにも?必要な本は買ってくださいね。

では、いつも通り、出欠のコメントをお願いします。各班班長は、連絡網を回して最終的にまとめて下さい。宜しくお願いします。

★ さいたま北地区『地区B−P祭』★
●日 時 平成30年2月18日(日)9:00〜12:00
     ※雨天の場合は2月25日(日)に延期となります。
●場 所 大宮駅西口 鐘塚公園〜大宮駅〜シーノ大宮
●集 合 大宮駅西口 鐘塚公園(大宮ソニックシティ) 8:30 
●解 散 大宮駅西口 鐘塚公園(大宮ソニックシティ) 12:00(予定)
●やる事 ①東日本大震災募金活動
     ②防災オリエンテーリング『スカウト技能を使うゲーム』など
●服 装 制服制帽
●持ち物 隊集会に必要な『七つ道具』水筒。
     手旗を持ってる人は持って来て下さい。

※4月から新課程に移行しますが、手旗信号が加わります。隊長がスカウトの時は一級章の課目に「手旗信号」がありました。
ボーイスカウトらしく?正式に「手旗信号」復活です。
新年度が始まるまでに県連で「手旗」を購入してくださいね。
 

★『第17回日本スカウトジャンボリー』結隊式★
『地区B−P祭』終了後、『第17回日本スカウトジャンボリー』参加スカウトは結隊式を行ないます。受験生は参加が難しいかも知れませんが、17NSJに参加するスカウトは残ってくださいね。

21 件のコメント:

  1. ベンチャー隊の羽田です。
    欠席します
    よろしくお願いします

    返信削除
  2. イーグル班の栗原です。
    用事があるため欠席します。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. イーグル班の光です。
    参加します。宜しくお願いします。

    返信削除
  4. フクロウ班の高田です。
    出席します。宜しくお願いします。

    返信削除
  5. フクロウ班の大平です。
    学校のチャレンジスクールと塾のため欠席します。
    よろしくお願いします。
    質問です結団式に行かないと日本スカウトジャンボリーには、
    行けませんか?

    返信削除
  6. イーグル班の石田夏海です
    テスト前なので欠席します
    宜しくお願いします

    返信削除
  7. パンサー班の塩入彩世です。
    翌日がテストの為、欠席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  8. パンサー班野中です。
    テスト前の塾があるので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  9. パンサー班の宮坂です。
    テスト前の為、欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  10. パンサー班の伊丹です。
    用事があるため欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  11. パンサー班の葵です。金管の本番直前練習
    があるので欠席します。

    返信削除
  12. フクロウ班の佐々木です。
    テスト前なので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  13. フクロウ班の田中です。
    用事があるため欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  14. フクロウ班の原谷です。
    体調不良と、テスト前のため欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  15. 出欠の連絡です。
    出席 鈴木
    欠席 栗原 石田 自分
    不明 山崎 鈴木【ゆ】
    です。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 自分はテスト前なので欠席します。
      よろしくお願いします。

      削除
  16. 出欠の連絡です。
    欠席 太田 伊丹 塩入 宮坂 野中
    不明 千葉 李 宮崎
    です。よろしくお願いします。

    返信削除
  17. フクロウ班の出欠のまとめです
    出席 高田
    欠席 その他
    です。

    返信削除
  18. 隊長です。そうだよなー。中学生はテストだよなぁ。
    みんなテストガンバって下さいね、

    返信削除
  19. こうたろう君から問い合わせがありましたが、今日の結隊式欠席でも、申し込んでるスカウトは参加出来ますから大丈夫です。テストガンバって下さいね。

    返信削除
  20. 隊長は、急遽仕事が入ってしまった為、欠席です。進歩は西副長、コウジ副長に見てもらって下さい。

    返信削除