【カブ隊】2/4(日) 組集会と月の輪集会

こんにちは、隊長です。
今年度の集会も残り6回。

まずは連絡からしちゃいましょう。

2/4(日) 組集会

時間 10:00〜12:00

場所 大宮北公民館

服装 私服とチーフ

持ち物 いつものもの 特にロープ 組長次長は腕時計 あとブックも持ってきてくれよな!

※くまスカウトは月の輪集会があります。
氷川参道早朝清掃プラス月の輪集会
時間 7:00〜10:00
場所 氷川参道(高鼻コミセンの近くの1番大きい鳥居の近く)→北公民館
持ち物 前回配ったプリント いつものもの
服装 制服プラス暖かい格好(上に着れるもの)
・がんばったらごほうびあるかも…?

「安達龍(あだちりょう)」ってのが隊長の本名なんですけど、これをGoogleとかで検索すると、このブログが出てくるんです。僕がベンチャー隊で富士章をとったときに、当時ベンチャー隊長だった、黒川隊長が書いてくださったものでした。
なんでか知らないですけど、自分の名前を検索したくなる時ってあるじゃないですか。それで見つけてしまって。そんなことも忘れてたんだけど、最近思い出すことがあって。で、懐かしいな〜高校生の時か〜若いな〜とか思いつつ見ていたわけです。

その中でみんなの昔の写真とかも見つけたんですけど、みんなおおきくなってるね!
なかなかずっと一緒にいると気がつかないけれど、ちゃんと成長していってるんだな〜と思います。

この間隊長は成人式の奉仕に行ってきて、2つ下の後輩(?)の晴れ姿を見ましたが、10年後くらいに成人式の奉仕に行ったら、立派になったみんなと会えるんじゃないかな〜とコッソリ期待しています😋

そんな先のこと言ってても仕方ないですね!
まずはまた日曜日に、お会いしましょう〜
それでは〜


0 件のコメント:

コメントを投稿