【カブ隊】3/25(日)ラスト隊集会!

こんにちは!隊長です!
今シーズンラストのブログでございます。

先週の「旅」は楽しめましたか?
計画通りにうまくいったところも、そうでないところもあると思いますが、時間にあわせて、行くところを減らしたり、増やしたり、しっかり考えられたんじゃないかな?と思います。
最後の集合のところでも言いましたが、今週の「報告会」を楽しみにしています!

まずは次回の連絡。

・3/25(日)ラスト隊集会!!!!

・集合 10:00 北公民館

・解散 15:00 大宮公園内 護国神社

・服装 制服制帽カブソックスチーフ

・持ち物 いつものもの、かざりやカラーペンなど、先週手に入れたガイドマップなど。

※チーフや帽子、いつものものなど、忘れもの、しないこと!最後だからしっかりねー。


さて、今年の集会はどうだったでしょうか?
ちょっと振り返ってみましょうか。

4月…基本訓練
5月…サイクリング(上尾丸山公園)
6月…デイキャンプ(したかったけど、雨で料理になりました)
7月…みんなで考えた運動会
8月…夏季舎営(高遠!)
9月…団キャンプ
10月…ハイキング(棒の嶺)
11月…レーシングカー作り
12月…クリスマス会
1月…スキー舎営
2月…神社めぐりハイク
3月…お別れの旅


隊長的には、やりたいことがたくさんできたかなって感じです。ちょっと去年とかぶっちゃうものが多かったのが反省かな。
来年はもっとパワーアップした集会ができるように、いろいろ勉強してがんばります!

誰かに言ったかわからないけど、
去年の目標は、「とにかく楽しむ!」でした。
で、去年の反省を踏まえて、
今年の目標は、「ルールを守りながら楽しむ!」にしました。
やっぱり年々成長していかないといけないし、楽しむ時は全力で楽しむ!やらなきゃいけないことがあるときはちゃんとそっちをやる!っていうメリハリを大事にしようとしてました。
だから去年よりは細かいことにけっこう口出してたかも。
ボーイスカウトだけじゃなくって、勉強や部活、他の習い事、大人になってからでも、たぶん「最低限」やらなきゃいけないってことがあると思います。そういうことをしっかりやって(それは時にはつまらないこともあるかもしれないけれど)、あとは思いっきり遊ぼう!楽しいことしよう!

そんなことを最後の集会でも、できるといいなと思います!

それではまた!




0 件のコメント:

コメントを投稿