VS&BS隊の皆さん。月の輪組一泊キャンプの案内です。

毎度ー!隊長です。
来週の『月の輪組一泊キャンプ』の案内です。ボーイ隊、ベンチャー隊のみんなは、この舎営でカブ隊「月の輪スカウト」にボーイ隊の楽しい所をプレゼンテーション(PR)して下さいね。
では、いつもの通り出欠の確認をしたいので、班長は連絡網で班員に連絡を回してください。みんな、いつもの通り出欠のコメントをお願いしますね。

🌟『月の輪組一泊訓練キャンプ』
開催日時      平成30年3月10日(土)〜3月11日(日)
宿泊場所      深谷市 もくせい館
集合時間      平成30年3月10日(土)7:00
集合場所      団倉庫
解散時間      平成30年3月11日(日)16:00  (予定です)
解散場所      団倉庫
服        装      制服・制帽  活動中は副帽
持 ちもの     一泊二日のキャンプに必要装備。隊集会に必要な七つ道具
                      筆記用具、健康保険証のコピー 1枚
内         容     ①普通にキャンプします。
                        (寝るのは室内かも?。でも寝袋は必要ですよ。)
                      ②月の輪スカウトに設営・撤営の方法を教える。
                      ③月の輪スカウトにボーイ隊の美味しいご飯を振る舞う。
                      ④月の輪スカウトにボーイ隊の楽しい所をお話しする。
                      ⑤軽く?ハイキングもします。

みんなも、くまスカウトの時にボーイ隊、ベンチャー隊の先輩達にローピングとか、キャンプのやり方を教えてもらっていますね?。その時代は上進訓練って言ってましたが、名称が違うだけでやってる事は同じです。
はるか昔、隊長もくまスカウトの時にやりました。その当時は岩槻だったなあ〜。岩槻に青少年の家?みたいな施設があって、その時に鈴木光義隊長と友達になりました。
隊長のカブ隊時代は、大宮一団カブ隊は2個隊あって、1隊と2隊に分かれてました。
隊長は宮原小で2隊で、光義隊長は北小で1隊だったので、一緒に活動してなかったんですねー。だからボーイ隊に上進して友達になったんです。かれこれ40年の大切な親友です。
まあ、昔話を聞きたいスカウトがいたら、またの機会に。
では、ボーイ隊、ベンチャー隊の皆さんふるって参加してください!。
月の輪スカウトのみんなに、ボーイ隊の活動の楽しさ、キャンプの楽しさを教えてあげてください。宜しくお願いしますね。

14 件のコメント:

  1. フクロウ班の高田です。
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. イーグル班の光です。
    出席します。宜しくお願いします。

    返信削除
  3. フクロウ班の佐々木です。
    部活の錬成会があるので、
    欠席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  4. イーグル班の石田夏海です。
    部活があるので欠席します。
    よろしくお願いします

    返信削除
  5. フクロウ班の大平です。
    部活の行事のため欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. パンサー宮崎 部活があるため欠席します。

    返信削除
  7. パンサー班の葵です。用事があるので欠席します
    よろしくお願いします

    返信削除
  8. イーグル班の栗原です。出席します。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  9. パンサー班の伊丹です。
    用事があるので、1:00頃に行きます。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  10. イーグル班の加藤です。
    今回は、分け合って連絡網が回せませんでした。
    なので書きこんでいない人は書き込んでください。

    僕は部活のため欠席です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  11. パンサー班の宮坂です。
    部活の為、欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  12. パンサー班の出欠を報告します。
    出席 伊丹(1時頃〜)
    欠席 太田 宮坂 宮崎 野中(塾のため)
    その他不明
    よろしくお願いします。

    返信削除
  13. イーグル班の加藤です。
    出欠の連絡です。
    出席 鈴木 栗原 
    欠席 石田 加藤
    不明 山崎 鈴木【ゆ】
    です。よろしくお願いします。

    返信削除
  14. フクロウ班の原谷です。
    出欠の報告です。
    出席 高田
    欠席 原谷 佐々木 大平
    不明 その他
    です。
    僕は部活の三送会等になってしまったので
    欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除