【ローバー隊】3/25〜27 伊豆大島キャンプ!(報告)

お久しぶりです!
今年度からローバー隊の足田です!

ここ3年くらいボーイ活動を休んでいたんですが、今回ローバーのキャンプに誘っていただいて伊豆大島に行ってきたので、活動報告します!


初日は到着港が予定と違ったり、レンタサイクル屋で自転車が借りられなかったりと予定外のハプニングが立て続けに起きてしまい、当初の予定通りに動けないことになってしまいました∑(゚Д゚)

ということで、2日目に予定していた三原山登山を初日に決行することに。
三原山の火口の周りを1周したり、「裏砂漠」と呼ばれる広くて何もない黒い砂漠に行ったりしてガッツリ遊び、どっちゃり疲労…^^;(笑)
メチャクチャ風が強くて大変でしたが、普段なかなか見れない景色が見れて楽しかったです!

下山するころにはほとんど日が落ちていたので、急いで港近くのスーパーで夕飯の買い出しをしてキャンプ場へ。島はスーパーが閉まる時間が早い^^;
キャンプ場着いてから3~40分くらいでパパッと火起こししてお米を炊いて、鉄板とバーベキューコンロを出して皆でBBQしました!

薪で火を起こしたのは4年ぶりくらい?^^;
かまどの前に座ってると、そういえばボーイの頃は1時間たっても火がおこせなかったり、自分のズボンに火つけちゃってパニックになったりしてたな〜なんて昔の思い出が蘇ってきました(笑)
今回は問題なく火が起こせてよかった!

食事のあとは残った火を囲んでだらだら喋って、火が尽きた12時過ぎに就寝(-_-)zzz
それぞれ違う環境で色々な活動をしてる人たち同士で一緒にキャンプして、お互いのことを話せるのはボーイスカウトの良いところですね!

翌日は港周辺で海岸沿いをかる〜く歩いてから、温泉に入ったりプールで遊んだりしてゆっくり過ごして、昼過ぎのジェット船で東京に帰りました。


ローバー隊の先輩たちは自分がカブ隊・ボーイ隊にいた頃に班長やデンコーチだった人たちなので、久し振りに一緒にキャンプできてとても楽しかったです^ ^

小3でカブ隊に入った時には、自分が大学生になってもボーイスカウト続けてるなんて想像もしてませんでしたが、忙しくてたまにしか活動に参加できなくてもとりあえず辞めずに続けててよかった(笑)

いくつか前のブログで黒川さんも「ボーイスカウト辞めないで!」って書かれてましたが、僕も同意見です!(僕はせいぜい10年くらいしか続けてない若輩者ですけど^^;)
忙しくてもちょこっと時間見つけてふらっと顔出せば暖かく迎えてくれる居場所があるっていうのは本当にいいことだと思うので、退団しちゃうのは勿体ないです!
そういえばカブ時代に10人近くいた同期は全員やめちゃって気付いたら僕だけになってました…暇になったら帰ってきてくれ〜ToT(ブログ見てないだろうけど)

キャンプの活動報告のはずが少々脱線して長くなってしまいましたが、そろそろ終わりにします(笑)
今年度からは少し時間に余裕もできて活動に参加できると思うので、またよろしくお願いします!

以上、今年度からローバー隊の足田でした!

上進式でお会いしましょうd( ̄  ̄)









0 件のコメント:

コメントを投稿