【カブ隊】2/3組集会 & くまスカウト 月の輪集会

 みなさんこんにちは!
特にインフルエンザ、はやってますね。
前回1/27の集会は、おうちの用事やインフルエンザのため、2組が全員欠席、ほかの組もお休みのスカウトがいました。
 ですので、前回行う予定だったスキー舎営の反省集会は、次回行うこととしました。
インフルエンザや風邪に負けないよう、うがいや手洗い、寝不足に気を付けて。
そしてもし、インフルエンザや風邪になってしまったら、無理せず休んでくださいね。

では、次回集会のお知らせです。

日 時:2月3日(日) 10:00~12:00
場 所:大宮東公民館
服 装:私服&チーフ
持ち物:いつものもの、はさみ、のり、組長は古新聞を1部、
    まだ提出していないスカウトは、スキー舎営のしおり(最後の
    ページに感想を書いたり、思い出を絵に描いてきてください。
    それに、シールやマスキングテープ、カラーペンなどを持っている
    スカウトは持ってきてもいいです。でもこのために買うのはやめて
    ください。


もう一つ
同じ日、2/の午後にくまスカウトは第2回目の月の輪集会があります。

日 時:2月3日(日) 13:00~15:00
場 所:大宮第三公園(先日のご案内から変更しています。)
服 装:制 服(くまスカウトは、午前の集会から制服で参加してください)
持ち物:カブ弁、いつものもの、月の輪ハンドブック、
    制服に月の輪章、つけてくださいね。

 次回の集会は、2月3日。この日は節分ですね。みんな豆まきするのかな。そして節分の翌日は立春、暦の上では春が来ます。
 少しずつ日が長くなるのを感じます、少しずつ春が近づいているんですね。



またまたスキー舎営のビデオを少しだけ


0 件のコメント:

コメントを投稿