VS&BS隊 1/19-20 冬季スキー舎営

こんにちは。

さてさて、来週末はいよいよ待ちに待った『スキー舎営』です!。詳細は下記の通りです。
隊長からの宿題です。『ゲレンデを広く使ってターンをしてみよう』です。

今年も新幹線で移動します。なので、バッグよりいつものアタックザックの方が移動は便利だと思います。新幹線は指定席になってますから、集合時間厳守!『絶対に遅刻しないように!』お願いしますよー!。

『VS&BS隊 冬季スキー舎営』
●日  程/2019年1月19日(土)〜20(日)
●場  所/セントレジャー舞子スノーリゾート ☎025-781-4100
●宿  泊 先/下幅旅館 〒949-6425 新潟県南魚沼市姥島新田656 ☎025-783-2153

●集合時間/2019年1月19日(土) 6:20 時間厳守!
●集合場所/大宮駅西口 ステンドグラス前
★大宮駅 6:50発 新幹線たにがわ71号に乗車します。

●解散時間/2019年1月20(日) 19:30
●解散場所/大宮駅西口 ステンドグラス前
★越後湯沢駅 18:12発 新幹線とき338号に乗車します。

●活動内容/スキー訓練 雪中活動など
●交通手段/電車で移動 大宮駅〜越後湯沢(新幹線)〜石打駅(在来線)

●服  装/ネッカチーフ着用 県連キャップ 制服は要りません

●持 ち  物/スキーの準備(ウェア、グローブ、ゴーグル、ニット帽、耳当て、ネックウォーマー、タイツ、靴下、フリースなど)部屋着、着替え、洗面用具、お風呂セット、その他スキー舎営に必要なもの。持薬、保険証のコピー
※ゲーム機持って来たら没収します。トランプやUNOなどみんなで出来るアナログなゲームは見逃しましょう。

●お小遣い/BS隊ですから金額は各自にお任せします。ただしお金は自分で、しっかり管理してください。

1月19日(土) タイムスケジュール

 06:20 大宮駅西口 ステンドグラス前集合
 06:35 改札入場
 06:50 大宮駅出発/たにがわ71号 →7:36 越後湯沢駅着
 08:02 越後湯沢駅発
 08:08 石打駅着→下幅旅館さんのバスで移動
 08:30 下幅旅館到着
 09:00 靴合わせ スキーウェアーに着替え
 09:30 ゲレンデへ移動
 10:00〜スキー訓練 午前の部
   ~昼食(下幅旅館さんで食べます)~
〜17:00 スキー訓練 午後の部
 17:30 下幅旅館着
 18:00 夕食
 19:00 入浴
 20:00 自由時間
 21:00 GB会議→班集会
 22:00 消灯

1月20日(日) タイムスケジュール

 06:00 起床/パッキング、部屋の片付け
 06:30 点検/スキーウェアに着替え
 07:00 朝食
 08:00 荷物を移動後、スキー場へ移動
 08:30〜スキー訓練 午前の部
 ~昼食(グループ毎にゲレンデで食べます)~
〜16:00 スキー訓練 午後の部
 16:30 下幅旅館着(速攻で着替えて帰る準備!)
 17:15 下幅旅館着出発
 17:30 石打駅着
 17:41 石打駅発 → 17:48越後湯沢駅着
 18:00 越後湯沢駅発 新幹線たにがわ66号
 18:58 大宮駅着 →西口ステンドグラス前へ移動
 19:00 セレモニー
 19:30 解散 

では、けがの無い様に楽しいスキー舎営にしましょう!。
楽しいスキー舎営にするためには、皆で協力して時間やルールを守る事が大切です。
で幾つか守ってもらいた事があります。

①移動中(電車で) 
新幹線と在来線の乗り継ぎは時間がタイト(特に復路が)なので敏速に行動して下さい。乗り遅れが接待に無い様にして下さいね。

②スキー中(ゲレンデで) 
スキーで転んでしまうのは仕方無いこと。どんなに上手い人でもコケる時はコケます。
ただ転んだ時はその後の行動が大切、もしコースのド真ん中で転んでしまったら、速やかにはじっこへ移動する事。
コースの真ん中で転がってるのはマナー違反です。後から滑ってきたスキーヤーやボーダーに突っ込まれても文句言えません。板がはずれてもコースの真ん中で、板は履かない。はじっこに避けてから板を履くこと。

③下幅旅館さんで
下幅旅館ではカブ隊と一緒ですから、先輩スカウトとして、見本になる様に行動して下さいね。楽しい舎営にするためには、皆で協力して時間やルールを守る事が大切ですから、敏速に行動して下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿