第24回世界スカウトジャンボリー応募の件

毎度ー!。VS隊長です。
BS隊、VS隊、RS隊のスカウトの皆さんへ。
ごめんなさい!。アナウンスが大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。第24回世界スカウトジャンボリーの応募(参加募集)です。

世界ジャンボリーの舞台は『アメリカ合衆国・ウエストバージニア洲』
日程は2019年7/21〜8/5の16日間(キャンプです。)
必要経費(参加費)は約55万円の見込み(訓練費、備品、お小遣い等は含まれない。)
応募資格は平成13年7/22〜17年7/21までに生まれたBS、VSで一級章以上。などなどありますが、詳しくはホームページをよーく読んで確認下さい。
RSは指導者となるようです。

応募したいと考えているスカウトは、大至急!ボーイスカウト日本連盟の『第24回世界スカウトジャンボリー』のホームページへアクセスして、詳細を確認してください。

https://www.scout.or.jp/24wsj/

『第24回世界スカウトジャンボリー』のホームページへアクセスして、スクロールして行くと、細かな内容(情報)が書いてある、PDFファイルが出てきます。
『派遣募集要項』の中に、開催日時・場所、大会期間、参加条件、参加費用などなど、細かい情報はココに全て載ってますから、よーく読んで下さい。


隊長がのんびり構えてしまって、本当に大変申し訳ないのですが『一次募集の締め切り』がせまっています。

日本連盟の〆切が6/20になっているんですが、世界ジャンボリーなんで、派遣スカウトの参加が決まるまでに、色々と段取りを踏まないと行けないそうです。

まず参加申込書を提出した後、さいたま北地区で面接をして、その後、埼玉県連盟でまとめて、日本連盟に提出という事になるとの事。

なので、大至急になってしまいますが、参加したいスカウトは、ホームページから『海外派遣参加申込書(スカウト用)』っていうPDFファイルがありますから、ダウンロードをして、必要事項を記入の上、隊長(黒川)に提出お願いします。

『派遣員募集要項』っていうPDFファイルをみると、二次募集もあるようなんですが、一次募集の締め切りが、今週26(土)にさいたま北地区の地区総会があり、それまでに申込書を提出して欲しいとの事です。

で、大変申し訳ないのですが、参加希望のスカウトは隊長(黒川)まで連絡ください。
※お母さん、お父さんに話して、メールかラインで連絡を下さい。このブログにコメントはしないで下さい(見落とす可能性大なので。)
明日25(金)は夜勤明けなんで、明日25(金)の午後(夜遅くてもOKです)〜明後日26(土)の午前中までは動けますから連絡もらえればば、申込書を自宅まで取りに行きます。その足で地区総会の会場まで申込書類を届けます。

脇田団委員長に相談した所、お金の事もあるので、締め切りを過ぎても大丈夫。との事なんですが、締め切りに間に合えば、間に合った方が良いと思います。隊長は明日夜遅くても大丈夫ですから、連絡待ってます!。

0 件のコメント:

コメントを投稿