【カブ隊】9/9(日)スカウトの日!

みなさんこんにちは。
次回の集会は「スカウトの日」として団で活動します。
「それ何?」っていうスカウトのためにちょっと説明します。

 スカウトの日は、昭和49年(1974年)、北海道千歳市内で開催された第1回シニアースカウトフォーラムで「より良い社会を目指して、スカウトは何をすべきか」について討議された結果、「スカウト奉仕の日」を全国的に展開することが提案されたことからスタートしました。
 そして、毎年9月の第3月曜日(敬老の日ですね)を「スカウトの日」とし、全国のスカウトが地域社会への奉仕活動をはじめとして、様々なスカウト活動を一斉におこなっています。
 さいたま1団では今度の日曜日・9/9に「スカウトの日」の活動をします。



日 時:9月9日(日) 8:45~11:00・集合時間、いつもより少し早いです。
場 所:大宮公園 護国神社前
服 装:制服、制帽、チーフ、カブソックス
持ち物:いつものもの、軍手



それじゃ、元気なみんなに会うのを楽しみにしてるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿