【カブ隊】2/17(日)組集会!

みなさんこんにちは!隊長です。

寒い日がつづいていますが、元気ですか?
特に先週の三連休、寒かったですね。雪はふりましたが、つもるほどではなくて、ちょっとざんねんと思っているスカウトもいるかもしれませんね。
 このまえのブログにも書きましたが、節分、立春を過ぎて2月19日ころは「雨水(うすい)」です。これは、今まで雪だったものが雨に変わったり、雪や氷がとけはじめるころ。という意味だそうです。
 たしかに日の入りのじかんも少しずつ遅くなっているのが感じていると思います。もうすぐ春なんですね。隊長、春は好きですが、花粉がとぶので、それはつらいです。
 それでは次回集会の案内です。


日   時:2月17日(日) 10:00~12:00
集合・解散:東公民館
服   装:私服&チーフ
持 ち 物:いつものもの

では、みんなの元気、待ってるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿