【カブ隊】2/24(日)隊集会 サイクリング!!

みなさんこんにちは!隊長です。
前回の集会でベーデンパウエルの話をしたことおぼえていますか?
なぜ、とつぜんベーデンパウエルのはなしをしたか、わかりますか?
それは、ベーデンパウエルのたんじょうびが1857年2月22日だからなんです。
そう、2月はベーデンパウエルのことをかんがえるのにふさわしい月なんですね。
ベーデンパウエルはどのようにしてボーイスカウトかつどうをはじめたたのか?スカウトかつどうではどんなことをめざしているのか?カブ隊の「やくそく」と「さだめ」を思い出しながら、もう一度かんがえて、そしてじっこうして下さいね。

さて、次回の集会は大宮から川越までサイクリング!
ボーイ隊のせんぱいも来てくれるので、カッコイイカブスカウトを見せようぜ!

日   時:2月24日(日)9:00~16:00
集合・解散:鐘塚公園 もちろん自転車で集合!!
服   装:制服、制帽、チーフ、寒いときはもちろん防寒着を着てね
持 ち 物:いつものもの、カブ弁、水筒、雨具(ゼッタイ忘れないでね)
      前回の集会でくばった川越の地図

※保護者のみなさんへ
 雨天時は、上野の国立科学博物館に行きます。電車で。
 その際は当日朝に連絡します。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿