【カブ隊】4月に会おう! そして、その前に…



スカウトのみんな!
元気に過ごしているかい?


学校が休校になって、もう2週間たったね。
このような休校って、隊長もはじめてです。


ところで、この2週間でどんなことをしましたか?
この時期にこれだけまとまったお休みって、今回だけだよね、きっと。

ならば、この休みで「わたしはこれをした!」って言えることをしてみない?


むずかしく考えることはないよ、「毎日、家の手伝いをする」でもいいし、
家の前や近所の公園を掃除する、なんてかっこいいね。
咲きそうなお花の写真を毎日撮って、その様子を記録するのもいいかもね。

そう、ブックやチャレンジ章もどんどん進めよう!

今年は4月に最後の集会をしようと思います。
(コロナウィルスの状況によっては中止になるかもしれないけど…)

その時に「こんなことをしたよ!」ってリーダーに教えてください。
そして、したことの記録や作ったものを見せてください。
そしたら、何かいいことがあるかもしれません…たぶん(笑)


ということで、今年度どんな活動をしたか?
写真をアップするので、そんなことを思い出しながら
どんなことをするか?考えてみてね。

それでは4月にまた元気に会えるのを楽しみにしているよ!


4月 上進式、基本訓練




5月 大宮公園ハイク


6月 お店屋さん



7月 日の出を見よう(くもりだったけど)



8月 夏季舎営


9月 丸鶏料理


10月 ダンボールロボットを作ろう(1団・10団合同集会)


11月 森林公園ハイク



12月 団クリスマス会


1月 スキー舎営

0 件のコメント:

コメントを投稿