ベンチャーJAM 2014

今年も『ベンチャーJAM 2014』3月15日(土)〜16日(日)に深谷市のもくせい館で開催されました。まさか二週続けて、もくせい館に泊まる事になるとは…(笑)
この『ベンチャーJAM 2014』埼玉県内のベンチャースカウトが集まり野営をしながら、スカウト間で積極的に交流を深め、自分達の一年間の活動報告を発表する大会です。そしてこの『ベンチャーJAM 』に参加すると、現隊では本気で取り組まないとなかなか取得が困難な技能章が取れてしまうというおいしいプログラムが組まれています。

初日はプロジェクトの発表会。二日目は午前の部、午後の部と二回に分け、スキルマーケットが開催され『技能章』取得の勉強会が開催されました。
初日の夜からの参加となりましたが、さいたま1団からは隊長と新井佐和さんの2名で参加しました。
午前は『自転車章』講習を受け。午後は『書道章』講習を受けました。『自転車章』は、一泊二日の100キロサイクリングを実施すれば修了。『書道章』は完結型の講習なので無事に修得となりました。新井佐和さんはこれで『スキー章』に続き二つ目の技能章取得となりました。

『ベンチャーJAM 』は毎年開催されていて、隊長も始めて参加したのですが、とても勉強になる良い大会です。来年は我が『さいたま1団VS隊』も大挙して参加したいと願っています。ボーイ隊、カブ隊の皆さんにはおなじみ?の深谷2団の岡隊長に『来週も待ってますよー。』と言われました。もくせい館は良い所ですが、3週続けてはねー。(笑)丁重にお断りして帰路につきました。(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿