9/5〜6 サバイバルキャンプのお知らせ!。

毎度!。隊長です。『三年生を追い出す会』お疲れさまでした!。美味しかったけど、ちょっと作りすぎましたねー。最後は大食い選手権みたいになっちゃいましたが、残さずきれいに完食できて、めでたしめでたし!。

さて、みなさんお待ちかねの「橋立川キャンプ場」で行なわれる。「サバイバルキャンプ」の案内をします。せっかく秩父の山奥?。に行くのだから大自然を満喫するキャンプを行いたいと思います。隊長からの宿題覚えてるかなー?。そう「簡易ろ過装置」を作りたいと思うので、各班2ℓの空のペットボトルを3本用意してきて下さい。

例によって各班班長は班員に連絡。出席確認を9/3(木) までに行い、隊長まで連絡をお願いします!。

■日  に ち 平成27年9月5日(土)〜 平成27年9月6日(日)
■場  所 みんな大好き!『橋立川キャンプ場』
     埼玉県秩父市荒川久那3937 電話0494−24−1367
     秩父鉄道「浦山口駅」下車 徒歩10分
http://www.jalan.net/kankou/spt_11368ca3430053398/

■集合時間 平成27年9月5日(土) 7:00
■集合場所 団倉庫(大宮駅東口 大栄橋の真下、埼玉スポーツの裏側)

■解散時間 平成27年9月6日(日)18:00(予定)
■解散場所 団倉庫(大宮駅東口 大栄橋の真下、埼玉スポーツの裏側)

■服  装 制服制帽、ネッカチーフで集合
■持  ち 物 ●9月5日(土)お昼のお弁当。水筒
      ●保険証のコピー
      ●持薬(絆創膏、日焼け止め、ムヒ、虫除けスプレー等等)
      ●進歩手帳、スカウトハンドブック、ボーイスカウト歌集、筆記用具
●一泊二日に必要なキャンプ道具。(キャンプだから寝袋いるよー。)
      ●水着類、(着衣水泳用に濡れても良いTシャツや短パンを1枚多く)、
      バスタオル、浮き輪(必要な人は)、ウォーターシューズ(クロックス可)
      ●ロープ、非常食。その他キャンプに必要だと思われるもの。
      ●最後にどんな困難にも立ち向かえる折れない心。

※山奥なので朝晩は、きっと冷え込むと思いますから防寒具を忘れずに。
※ゲーム機持ってきたらボッシューしますよー。
活動内容 簡易ろ過装置、緊急時に役に立つ調理法、水難救助(着衣水泳)等等を予定
※ お米は要りません!。班旗忘れるなよー!。

※保護者の皆様へ。
余談と言いますか、今更なんですがボーイ隊なので、お昼のお弁当は『カブ弁(おにぎりのみ?)』じゃなくても良いです。普通におかずを入れてお弁当でも、コンビニ弁当やパンでも構いません(現地や移動途中で買うの無しで!)。

自分がスカウト(CS〜RS)の頃や、20代の若きリーダーの頃(笑)には『カブ弁』なんて、名前すら聞いた事も無かったですから、お弁当の内容は各家庭にお任せ致します。

参考までに@「カブ弁」で検索すると結構ウンチクが出てきます。おにぎりのみのお弁当で、おにぎりの中身{具材)は自由になってますが、基本は梅干しのみだそうです。腐らない、塩分補給等を考えてだそうです!。 ボーイ隊以上は『スカ弁』といい、おにぎりにおかずを持ってきて良いそうです。『スカ弁』ってのも初めて聞きました。では『スカ弁』ですね。(笑)

26 件のコメント:

  1. パンサー班長二反田です
    3日(木)までに出欠確認を

    班長に電話
    ブログに書き込む

    ↑以上の方法でお願いします
    その他、僕に連絡が伝わればいいです。(`・ω・´)
    よろしくお願いします。

    ☆ちなみに、2リットルペットボトルはいらないよー。

    返信削除
  2. パンサー班の池田です。キャンプに参加します。宜しくお願いします。

    返信削除
  3. イーグル班班長の前川です。
    9月5日(土)から9月6日(日)の、
    「サバイバルキャンプ」(イン橋立川)
    の出欠を、
    9月3日(木)までに、ここに書き込むか、ぼくに電話で伝えてください。

    それと、パンサー班同様、2リットルペットボトルは、
    持ってこなくて大丈夫です。(班長宅で用意するため。)
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 9月5.6日のキャンプ欠席します。遅れてすみません。
      西村

      削除
  4. フクロウ班の班長の渋谷です。
    フクロウ班の皆さん、サバイバルキャンプの出欠は9月3日までに出欠をぼくに報告してください。ここに書き込むか、直接ぼくに連絡するか、とりあえずぼくに伝わればいいんで、よろしくお願いします。
    それと、ペットボトルの件ですが、うちの班は班長が
    土曜日の途中参加なので、一人に1本持ってきてもらえると助かります。川に入った時にも浮き輪がわりになるのでwwwこのように多くあるといいと思うので持ってきてください。よろしくお願いします。

    返信削除
  5. イーグル班の小林です。出席します。

    返信削除
  6. すみません。当日途中参加の人はいませんか?
    とりあえず、9月5日の午後2時半に大宮駅西口のステンドグラス前でフクロウ班のぼくと、田中は途中参加なので集合するのですが………………………途中参加の人は
    ここに書き込んでください。

    返信削除
    返信
    1. イーグル藩の羽田です
      学校でもお伝えしましたが
      午後2時半は試合で遠征なのでさすがに
      間に合わないので
      ひとりでもう少し遅く行きます
      勝手ですいません

      削除
    2. 了解❕❕
      なんかごめんね。

      削除
  7. パンサー班野中です。サバイバルキャンプ参加します。よろしくお願いします。

    返信削除
  8. イーグル班平田です
    今回は試合があるため欠席します
    よろしくお願いします

    返信削除
  9. パンサー班の夏目です。
    部活と塾の為、欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  10. パンサー班の高田です。
    キャンプに参加します。よろしくお願いします。

    返信削除
  11. イーグル藩の羽田です
    上にも書きましたが
    途中参加ということでお願いします

    返信削除
  12. イーグル班の永井です。
    サバイバルキャンプには参加します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  13. パンサー班宮崎です。
    今回塾の実力テストのため欠席します。

    返信削除
  14. イーグル班の横田です。
    残念ですが、部活のため欠席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  15. イーグルの清水です。祖父の一周忌法要があるため、欠席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  16. イーグル班の加藤です。
    日曜午前中に用があり、土曜日日帰りで参加しようと思ったのですが、迎えの問題で、残念ですが欠席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  17. 黒川隊長へ、キャンプの出席です
    パンサー班は

    欠席
    岩澤さん,宮崎君,西村君,夏目さん

    出席
    野中君,池田さん,高田君,榊君,二反田

    返信削除
    返信
    1. 二反田班長。
      ありがとう❗。了解しました。(^_^ゞ

      削除
  18. 黒川隊長へ。遅くなってごめんなさい。フクロウ班の出欠です。

    出席

    浅見、押田、佐々木、

    欠席

    原谷、須釜、長嶋、瀬野尾、

    途中参加

    太田、井島、(この2人は夜に来ます)

    渋谷、田中(この2人は飯を作る前くらいに来ます)
    よろしくお願いします。

    それと質問です。新しい制服と、古い制服、どっちを着てけばいいですか?

    返信削除
    返信
    1. 渋谷班長。
      ありがとう❗。了解しました~。

      制服は現行(古い方)で良いでしょう!。

      新しい制服は、世界ジャンボリーに行った人しか着てない(持ってない!。)し、それに、着いてる記章類は「1」じゃなくて「0102」だよね?。(笑)

      削除
  19. イーグル藩の羽田です
    夜に車で行きます
    それでおねがいします

    返信削除
  20. イーグル藩の羽田です
    つけたしです
    晩ご飯は食べます
    作らずに食べてすいません

    返信削除
  21. 黒川隊長へ
    イーグル班の「サバイバルキャンプ」の出欠を報告します。
    1.出席 (3名)
      永井郁充 小林菜々海 前川賢心

    2.欠席 (4名)
      清水陽斗 加藤悠真 横田大幹 平田大

    3・途中参加 (計3名)
      (1)土曜日の夕方18:00から参加(1名)
         押田恵梨子
      
      (2)土曜日の夜から参加(2名)
        羽田千春 岩澤百香

    4・不明(1名)
      水野隼

    水野隼くんとは、今の次点で連絡が取れていません。
    もし分かれば、またブログに書き込みます。すみません。
    それと、途中参加の三人
    (押田恵梨子 羽田千春 岩澤百香)
    は、全員晩ご飯をキャンプ場で食べます。
    よろしくおねがいします。
                     前川賢心

    返信削除