夏季長期舎営のお知らせ

隊長です。中仙道まつりの奉仕に参加してくださったスカウト、そしてリーダー、保護者皆さん。ありがとうございました。(舐めた格好でスミマセンでしたー。)
さて、いよいよ来週に迫りました、夏季長期舎営の案内です。今回は舎営ですが、野外炊飯もやるので、キャンプの道具をちゃんと持って来て下さいね。
※ゲーム機持ってきたらボッシューしますよー。

集合時間/8月11日(火)朝6時30分
集合場所/JR宇都宮線  土呂駅   東口
         (産業道路側、駅前にファミマがある方です。)
※制服、制帽で集合ですよー!。
 お揃いの団Tシャツは舎営で活動の時に着る予定でーす!。

解散時間 /8月14日(金)18時00分(予定)
解散場所/JR宇都宮線  土呂駅  東口


服  装/制服、制帽、ネッカチーフ、チーフリングを忘れずにね。
持  ち  物/3泊4日に必要な装備。
     舎営なので寝袋とロールマットは要りません。

●8月11日 お昼のお弁当 毎回必ず忘れる人がいまーす。(笑)
●保険証のコピー
●持 薬(絆創膏、日焼け止め、ムヒ、虫除けスプレー等)
●進歩手帳、スカウトハンドブック、ボーイスカウト歌集、筆記用具
●水 筒
●サブザック(ハバザック/デイパック等)
       ※ハイキング、キャニオリング用に必要です。

●宿舎館内は宿泊者用のスリッパがありません。『上履き持参』でお願いします。

●水 着(持っていれば、上ラッシュガード。) 
※キャニオリングでウエットスーツを着用するので、水着は、かさばらないボクサータイプの水着がおすすめだそうです。スクール水着が良いかもですね。

●ウオーターシューズ 
※キャニオニング用に、『ウオーターシューズ』を忘れずに。
ごめんなさい!。「クロックス」は脱げてしまうので不可だそうです。
ウエットスーツに着替えてから現地までそれなりに歩くので『脱げない靴』で!。
『ウオーターシューズ』が無ければ運動靴でも良いとの事です。
要は脱げなければOKという事です!。

●水泳用のゴーグル。
※メガネは水没、よく無くなるそうなので、メガネ着用のスカウトは必ずメガネ
バンドを絶対に忘れないように!
●キャニオリング用に軍手をもう一組(炊事用と別に!)。

キャニオリングは株式会社グランデックスさんにお世話になります。
HPはコチラです。
http://www.gdexr.com/nasu/index.html

●3泊4日に必要な着替(上下、Tシャツ、半ズボン、短パン、靴下、下着類)
●作業着、作業帽(長袖、長ズボン、ジャージ等)
●防寒具(朝・夜・日中の寒暖差が激しいため)
●洗面用具(歯ブラシ、タオル、バスタオル、お風呂用具)
●雨具(上下別のレインスース。ポンチョは不可です。)
●野外炊飯に必要なもの(軍手、マッチ、新聞紙、うちわ等)
●ヘッドライト
●ロープ、シルコン(シルコンとは、シルバーコンパスの事です。持ってなかったら今回は持って来なくても良いです。)
●個人食器、マグカップ
●その他、スカウトハンドブックP262〜P263のキャンプに必要だと思われるもの

※班旗持って来てね。 
フクロウ班渋谷班長は、浅見次長補佐に。イーグル班前川班長は、小林次長に班旗を届けるように。パンサー班二反田班長は参加だから大丈夫だね?。

隊長は、11日は仕事があるため夜に行きます。12日〜13日に参加して、14日は仕事の為、13日の夜に大宮へ帰ります。フル参加できずゴメンなさい!。
舎営中は、西副長、大河内一樹RS先輩の言う事をちゃんと聞くようにして下さいね。
進歩を進めたい人、レポートもってきて下さい。バンバンサインします。
後、今回はカブ隊と一緒に行動する事が多くなります。カブ隊から見て、カッコイイお兄さん、お姉さんでいてくださいね。
では忘れ物をしないように、楽しい舎営にしましょう!。

9 件のコメント:

  1. イーグル小林です。
    カブは上履きがいるみたいなんですがいりますか。

    返信削除
  2. ごめんなさい!。『上履き』いりまーす!。

    返信削除
  3. イーグル加藤です。
    シルコンとはなんですか?
    教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. シルコンとはシルバーコンパスの事です。持ってなければ、今回は持ってこなくて大丈夫です。
      先々必要になるものなので、舎営後、時間がある時に購入して下さいね。県連や、キャンプ用品を扱っているスポーツ店で購入出来ます。

      削除
  4. フクロウ班の渋谷です。真っ黒に日焼けして帰って参りました。さて、フクロウ班の皆さん、夏季舎営まで時間がないので今回は連絡網を回さず一人ずつぼくが連絡します。出欠確認と連絡事項を伝えますので用意してください。また、家にいないひとはブログなどに書き込むなどをしてぼくに伝わるようによろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 渋谷班長お帰りなさい!。
      夏期舎営の出欠はもう取れてますから、大丈夫ですよ。確認する必要はありません。
      浅見次長補佐に班旗を忘れずに届けて下さい!。

      削除
    2. あざます!

      削除
    3. 渋谷班長へ、怜雄仁は舎営参加しますので、連絡網はもういいですよ。 怜雄仁より

      削除
    4. ぼくの勘違いでした。すみません����⤵
      ご迷惑をおかけしました。フクロウ班の皆さん、班長、次長がいませんが、頑張ってください。

      削除