オーバーナイトハイクの件でー。補足つーか提案でーす。

毎度!。隊長です。
みんなが、このブログをフルに利用してくれて、隊長はうれしい限りです。
さて、ちょっと「オーバーナイトハイキング」の件で、ちょっと参加を悩んでたり、諦めてたりするスカウトがいるようなので補足(提案)をしまーす。
「オーバーナイトハイキング」に参加したいけれど、「次の日部活があるから…。」と諦めてる…。そこの君!。
もう悩み無用!。そんな君に朗報だ!。というか、こういうのはどうかな?って提案です。距離は短いけれど、カブ隊のくまスカウトと一緒に、先に帰るという手があるよ。

ちょっとサプライズ感が無くなるので、この場では詳しく教えられませんが、カブ隊のくまスカウトは「第3チェックポイント」がゴールです。3班に別れて班毎に歩くから、多少の時間のズレは生じるけれど「第3チェックポイント」の到着予定時間は22:00前後?。になります。
「第3チェックポイント」に、カブ隊リーダーが、くまスカウトをお迎えに来るので、カブ隊は、そこから電車で大宮に帰りまーす。だから、遅くとも23:00位には大宮に帰って来れるはずです。どうかな?。これなら「オーバーナイトハイキング」にも参加出来て、次の日の部活もなんとかなるんじゃないかな?。

後、逆に?土曜日に部活等があって、大宮駅の集合時間の18:00には間に合わない!。というスカウトは、19:30に大宮駅西口ステンドグラスに来てくれれば、カブ隊の滝川隊長が連れて行ってくれまーす。
参加したいけど、諦めてたスカウト、参加を悩んでたスカウトは、諦めないで!ちょっと考えてみてちょうだい。そして参加出来るならばブログに書き込んでください!。ではよろしこ!。

10 件のコメント:

  1. フクロウ班の須釜です。
    欠席でお願いしていたのですが、(次の日練習試合のため)第3チェックポイントまで参加したいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. OK!。そう言ってくれると思って待ってたよ。ありがとう❗。

      削除
  2. イーグル藩の水野です
    ごめんなさい
    部活の審査で早いため残念ながら参加出来ません

    返信削除
    返信
    1. 残念だなー。部活の審査ガンバってな!。

      削除
  3. パンサー班の高田です。
    19時30分から、第3チェックポイントまで参加させてください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. しんちゃん。了解!。
      滝川隊長に伝えます。遅れないようにね。

      削除
  4. イーグル藩の羽田です
    その日が大会なので6時にいけると思いますが
    遅れそうな場合は隊長に連絡し大宮駅7時半合流したいと思います
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 了解です!。慌てず、出来るだけ間に合うようガンバってください。
      試合もガンバってね‼︎。ファイトー‼️

      削除
  5. イーグル斑の平田です
    カブと同じ時間のみ参加する予定でしたが、
    明日の部活の時間が早まったので
    今回は欠席でしたします。
    連絡がギリギリになってしまいすいません。

    返信削除