VS&BS隊 1/17(日)隊集会のお知らせー!。

隊長でーす。新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
さあ、新年が明けて、一発目の隊集会の案内をしまーす。去年軽く説明をしましたが、新年一発目は、ちょっとボーイスカウトらしい事をしましょう!。
来月2/14(日)には、地区のBP祭が開催されます。BS隊は軽くハイキングをして「野帳」を付けてそこから「地図」を起こすという…。まるでボーイスカウトみたいな事をやっつちゃいます。
そこで、やった事が無い事をいきなりやるのは厳しいので、ちょっと練習をしましょう。

いつもの通り、各班班長は班員に連絡をお願いします。出欠確認を1/15(金) 中に報告してください。

日     時/平成28年1月17日(日) AM7:00〜PM12:10
集合時間・場所/AM  7:00 大宮駅東口 駅前交番前
解散時間・場所/PM12:10 大宮中部公民館
服     装/チーフ着用、寒くない服装。
持  ち  物/シルバーコンパス、水筒、筆記用具、野帳(記録するためのノートやメモ帳)、隊集会班集会に必要なもの(進歩手帳、スカウトハンドブックなど)

当日スケジュールはこんな感じです。
AM  7:00 大宮駅東口 駅前交番前
                 セレモニー、コース説明、各班ごとに役割分担決定
AM  7:30 大宮駅東口 駅前交番前 出発 ハイキング スタート
AM  8:50 大宮中部公民館 到着
AM  9:00〜PM12:00 大宮中部公民館にて「野帳」から「地図」を起こす
PM12:10 大宮中部公民館

といった具合です。「大宮駅〜中部公民館?。」って思ったでしょ?。普通に歩いたら10分で着いちゃうけど、そこは遠回りしますよ。やる事いっぱいあるしね。
「野帳」をつけるにあたり、地図を読む、コンパスを使って行きたい方向の角度を計る、歩数を数える、進行方向右側、左側にある建物等を見る…などなど。役割を決めて、しっかりと「野帳」に記録を残さないと「地図」は起こせませんからね。とりあえす練習です。がんばってみましょう。

22 件のコメント:

  1. イーグル班班長の前川です。
    1/17(日)隊集会の出欠は、
    1月14日(木)までにお願いします。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 黒川隊長、
    シルバコンパスを持っていない
    班員がいる場合は、
    その人は普通のコンパスでもいいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 取り合えず。仕方無いですな。(^_^;)
      今回は良しとして、進歩にも必要なものだから、2月のBP祭までには手に入れて欲しいなー。

      削除
    2. ありがとうございます。

      削除
  3. パンサー班の二反田です。
    いつも通り、出席を
    ・電話
      か
    ・ブログ でお願いします。

    ちなみに...その日は土呂中二年生、スキー学習で...僕と榊くんは欠席です。
    いないけど、協力して頑張ってください。

    返信削除
  4. パンサー池田です。17日は出席します。宜しくお願いします。

    返信削除
  5. あっ!。地図を起こすのに、定規が必要だ。
    ごめんなさい。定規持って来てね。

    隊長は前日夜勤の為、10時位に参上しま~す。
    朝、西副長の指示に従って下さい。よろしこ!。

    返信削除
  6. フクロウ班の班長の渋谷です!
    連絡するのが遅くなってすみません����⤵
    フクロウ班のみなさん、月曜日に連絡網を回しましたので、きたらぼくにどんな方法でもいいので出欠を1月の14日までに連絡してください!よろしくお願いします��⤵
    そして参加する人は必ず、定規とシルバーコンパスを忘れずに❕❕❕

    返信削除
    返信
    1. フクロ班 班長へ
      押田怜雄仁です。遅くなってスミマセン!出席します。よろしくお願いします。

      削除
  7. パンサー班の野中です。
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  8. イーグル班の清水です。
    11時から予定があるので10時頃に早退します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  9. イーグル班の小林です。出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  10. イーグル藩の羽田です
    出席します
    お願いします

    返信削除
  11. フクロウ班の須釜です。
    出席します。
    おねがいします。(^~^)

    返信削除
  12. イーグル班の永井です。
    次の集会出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  13. イーグル班の加藤です。
    出席しますよろしくおねがいします。

    返信削除
  14. 黒川隊長へ
    イーグル班の「1/17(日)隊集会」の出欠を報告します。
    1.出席 (7名)
      永井郁充 加藤悠真 

    羽田千春 岩澤百香 小林菜々海

    押田恵梨子 前川賢心
    2.欠席 (3名)
      横田大幹 水野隼 平田大

    3・10時頃早退(1名)
      清水陽斗

    以上です。よろしくお願いします。
                    前川賢心

    返信削除
    返信
    1. Google藩、まゑけん班長。了解しました。
      ありがとー。

      削除
  15. フクロウ班 井嶋です。 連絡が遅くなりスミマセン  17日 出席します。 よろしくお願いします。

    返信削除
  16. 黒川隊長❕❕❕連絡が遅くなって本当にごめんなさい。
    フクロウ班の班長の渋谷です。
    17日の出欠を報告します。
    出席

    渋谷、佐々木、井嶋、太田、須釜、井嶋、押田

    欠席

    瀬野尾、長嶋、浅見、田中

    本当に遅くなってごめんなさい。
    よろしくお願いします��⤵

    返信削除
    返信
    1. すみません❗井嶋君が2つ書いてありました

      削除
    2. 渋谷班長。了解しました。
      ありがとー❗。

      削除