VS&BS隊 スキー舎営の件

毎度ー!。隊長です。昨日はお疲れさまでした。
さて、今度の週末は、みんなが待ちに待ったスキー舎営です。
そこで、集合/解散時間場所、タイムスケジュール、持ち物等を確認しておきましょう。

★ VS&BS スキー舎営 ★
●日にち 平成28年3月12日(土) 〜 3月13日(日)
●場 所 セントレジャー舞子スノーリゾート    ☎ 025-783-4100
●宿泊先 下幅旅館 新潟県南魚沼市姥島新田656  ☎ 025-783-2153

●集 合 時 間 3月12日(土) AM 6 : 15 遅刻厳禁!。時間厳守ね。
     場 所 大宮駅西口 ステンドグラス前

●解 散 時 間 3月13日(日) PM 21 : 30
     場 所 大宮駅西口 ステンドグラス前

●服 装 寒く無い格好 ネッカチーフのみ着用(制服はいらないよー。)

●持ち物 特に、リストは作らなかったが…。みんなカブから行ってるから必要なものはわかるよな?。大丈夫だよね?。一応ざっくりと書いておくけど…。(笑)
スキーウェアー、帽子、耳当て、ネックウォーマー、スキーグローブ、ゴーグル、持ってるひとはヘルメット、インナー、タイツ、厚手の靴下、フリースやトレーナー、etc
マイカップ、水筒、室内着、お風呂セット(タオル等)下着、洗面用具、その他一泊二日の舎営に必要なもの。
※あきらかにスキー舎営に必要無いもの。特にゲーム機は没収しまーす。みんなで出来るUNOとかトランプは良しとしよう!。

※お小遣いは、3,000円まで。

※12日(土)のナイトプログラムは花火大会を観に行きますから、長靴、スノーブーツ、アウトドアシューズがいいと思います。隊長は、いつもキャンプで履いてくトレッキングシューズを掃いて行きます。

※移動は電車です。二回乗り換えするよ。で、昨日も話したけど、バックでもザックでもなんでも良いですよ。デイパックで行こうとしてる強者がいるようだがー。荷物入らんだろー(笑)。
隊長はいつもキャンプで持ってくアタックザックで行きます。両手が空くし、バッグよりは電車の中で場所も取らないしね。雪山登山に行くみたいでカッコイイじゃないか!(笑)

※見れる時間があるか約束出来ないけど、進歩を進めたいスカウトは、進歩手帳やレポート持ってきて下さい。電車で座れれば見れる気がするー!。 

※スキー板、スキーブーツを持っていくスカウトは、前日3月11日(金)17:30〜18:00までに、土呂駅に持ってきてくれれば、カブ隊のバスで運んでもらえます。
ただし帰りは電車で、自力でお持ち帰りだけどね。行きだけでも楽できるっしょ?。 

では、タイムスケジュールです。
★3月12日(土) 
AM   6 : 15 大宮駅西口 ステンドグラス前
AM   6 : 53 大宮駅 出発(高崎線)
AM   8 : 24 高崎駅 出発(上越線/水上行き)
AM   9 : 47 水上駅 出発(上越線/長岡行き)
AM 10 : 34 石打駅 到着  下幅旅館さんのバスで移動
AM 11 : 00 下幅旅館 到着(部屋割り/靴合わせ/スキーウェアーに着替え)
PM 12 : 00 昼食
PM 12 : 40 スキーの準備をして旅館前集合→ゲレンデへ出発
PM 13 : 00 スキー開始
PM 16 : 30 スキー終了 
PM 17 : 00 ゲレンデ→旅館へ移動
PM 17 : 10 旅館到着 CS隊の後に入浴
PM 18 : 00 夕食
PM 19 : 00 ナイトプログラム→PM 19 : 30バスで移動
PM 20 : 00 花火大会見学
PM 21 : 30 GB会議
PM 22 : 00 班集会→消灯

★3月13日(日) 
AM   6 : 00 起床
AM   6 : 30 点検/スキーウェアーに着替え
AM   7 : 00 朝食 
AM   8 : 00 スキーの準備をして、荷物を一カ所にまとめる
AM   8 : 30 旅館前集合→ゲレンデへ出発 
AM  9 : 00 スキー開始
PM 12 : 00 ゲレンデ→旅館へ移動
PM 12 : 15 昼食
PM 13 : 00 スキーの準備をして旅館前集合→CS隊を見送って、ゲレンデへ出発 
PM 13 : 30 スキー開始
PM 16 : 00 スキー終了(若葉やさんへスキー板返却後、速攻でおみやげタイム) 
PM 16 : 30 ゲレンデ→旅館へ移動 着替えとパッキング
PM 17 : 10 下幅旅館出発→石打駅へバスで移動
PM 17 : 42 石打駅 出発(上越線/水上行き)
PM 18 : 35 水上駅 出発(上越線/高崎行き)
PM 19 : 46 高崎駅 出発(高崎線)
PM 21 : 07 大宮駅 到着→到着後セレモニー
PM 21 : 30 大宮駅西口ステンドグラス前 解散

では、体調を万全に整えておいて下さい。前の日は早く寝ろよー!。
後は、昨日の集会で投票の結果、スキー舎営後の翌週 3月21日(日)は、今年度最後の隊集会「月川荘で打ち上げデイキャンプ」をしますよー。
     

14 件のコメント:

  1. フクロウ班の太田です。出席します
    隊長に質問です。
    滑っている時にサブサックは、背負っていいですか?

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと自分で管理出来れば、構いませんよー!。

      削除
  2. イーグル班の永井です。出席します。よろしくお願いします。
    隊長に質問です。12日の朝食は、家で食べてきたほうがいいですか?
    それとも持って行った方がいいですか?

    返信削除
    返信
    1. 鈍行で行くからねー。車内で食べるのは、ちょっと厳しいと思うから、家で食べてきた方がいいと思うな。

      削除
  3. フクロウ班の須釜です。出席します。よろしくお願いします。
    隊長へ、ウエアはキャンセルでお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はい。ウェアはキャンセルしておきましたよ。(^_^ゞ

      削除
  4. イーグル班の加藤です。
    出席します。宜しくお願いします。

    返信削除
  5. パンサー班の池田です。
    6日は参加できず、すみませんでした。
    12日と13日のスキー舎営、出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. パンサー班宮崎です
    スキー出席しますよろしくお願いします。

    返信削除
  7. ごめんなさい!。間違えてしまいました。
    打ち上げデイキャンプは、3/20の日曜日です。

    返信削除
    返信
    1. 須釜です。デイキャンプは雨でもやるんですか??

      削除
    2. そうなんですよね〜〜。。週末雨が降るようなので、考えてます。

      削除