カブ隊 5月組集会&優良スカウト表彰



■今月の隊集会はサイクリング その準備として…
  5月15日:交通安全のおさらい。特に自転車と歩行者では、
  交通ルールが大きく変わることを学びました。

  5月22日:各スカウトが自転車に乗って集合
  サドルの高さの調整やブレーキの効き具合、タイヤの空気圧など、
  自転車の整備を行いました。

  各集会の後半は、組対抗のゲームを競いました。

  5月29日のサイクリング、楽しみ。晴れるといいね。




■優良スカウト表彰
  さいたま1団の属するさいたま北地区の優良スカウト表彰が行われ、
  カブスカウトからは、7名が表彰されました。(表彰式は1名欠席)
  さいたま1団では、ビーバースカウト、ボーイスカウトや、
  功労者も表彰されました。
  おめでとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿