VS&BS隊 5/29(日)の隊集会の案内ッス!。

毎度!。隊長です。「新入隊員歓迎キャンプ」お疲れさまでした。新入隊員の皆は、初めてのキャンプどうでしたか?。
まあー、色々と予期せぬ?アクシデントはあったけど、とりあえずは、参加してくれた皆が「楽しかった!。」って言ってくれた事が、隊長はうれしかったです!。

来月のキャンプは6月11日(土)〜12日(日)に行なうパイオニア・キャンプです。
場所は武蔵横手駅から徒歩一時間の所にある「啓明荘」5年ぶり位(アッシー先輩が小6だったなー。)におじゃまします。まさにボーイスカウトの為にあるような、見事に何も無い理想のキャンプ場です!。(笑)

そこで、ボーイスカウトらしく、いつもとは違った事をしてみましょう!。
皆、スカウトハンドブックP242〜P243を読んで下さい。まず理想の班サイトを設計、そして木や竹を利用してキャンプクラフト(工作)をやってみようと思います。今度の隊集会は、それの準備です。宿題のローピング(巻き結び、筋交い結び、角縛り)をちょっと練習しておいてね。特に「巻き結び」できないとダメよ?。

さて、では隊集会の案内をします。各班班長は、いつも通りに班員に連絡網を回して下さい。前日5/28(土)までに出欠確認をして、隊長まで報告して下さいねー!。

VS&BS隊 隊集会&GB会議&班集会
日 時  5月29日(日)13:00〜17:00
場 所  大宮北公民館
服 装  私服。制服はいらないけど、チーフは着用で!。
持ち物  ロープ(絶対忘れちゃダメ!)
     スカウトハンドブック、進歩手帳、歌集、筆記用具、レポート用紙等

内 容  6月11日(土)〜12日(日)に行なうパイオニアキャンプの準備
     ●キャンプクラフト、たちかま作りの特訓、
     ●ローピング(巻き結び、筋交い結び、角縛り)
     ●理想の班サイト(テントサイト)を設計する。

で、最後にごめんなさい!。隊長はこの日仕事のため欠席となります。
進歩を進めたいスカウトは、隊長サイン(◯印)以外の所は、西副長、太田副長、滝川副長に見てもらってサインをもらってください!。

34 件のコメント:

  1. 二反田です。
    前回書き込みできなくてすみませんでした��

    29日部活のため欠席します。

    返信削除
  2. イーグル班の永井です。
    部活の為、欠席させて頂きます。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. パンサー班の岩澤です。
    今連絡網を回しました。
    私は29日は出席します。
    埼玉キャンポリーは部活があるので少し考えます。

    返信削除
  4. パンサー班の塩入彩世です。出席します。宜しくお願いします。

    返信削除
  5. フクロウ班の浅見です。今日連絡網を回しました!当日は部活のため恐らく出席できません…。キャンポリーは今考えてます。

    返信削除
  6. パンサー班の池田です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  7. ふくろう班の原谷です
    用事があるため欠席します
    よろしくお願いします

    返信削除
  8. フクロウ班の大平航太郎です。                    元気に出席します。                        よろしくお願いします。

    返信削除
  9. フクロウ班の金谷です。出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  10. イーグル班の石田夏海です。
    出席します。
    よろしくお願いします(^^♪

    返信削除
  11. イーグル班の小林です。すいません!今連絡網を回しました!
    キャンポリーはもちろん参加します!
    次回も出席するのでお願いします。

    返信削除
  12. イーグルの清水です。
    参加します。よろしくお願いします。

    返信削除
  13. パンサー班の野中です。
    出席します。連絡網はまだ回って来てません。
    キャンポリーは前半部活が入ってるので電車での途中参加は難しかなと検討中です。

    返信削除
  14. イーグル藩の羽田です
    部活も有り学総前なので欠席します
    全然参加できなくてすいません

    返信削除
  15. パンサー班の宮坂です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  16. フクロウ班の佐々木です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  17. フクロウ班の藤塚翔太です。29日もキャンポリーも参加でお願いします。

    返信削除
  18. イーグル班の加藤です。
    午前中部活のため遅れるかも知れませんが、出席します。

    返信削除
  19. パンサー班の宮崎です。
    出席します。よろしくお願いします

    返信削除
  20. フクロウ班の須釜です。
    29日欠席します。
    キャンポリーは今考えています。
    (まだ部活の予定が分かりません)
    よろおしくお願いします。

    返信削除
  21. イーグル班の山崎大智です。欠席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  22. パンサー班の千葉樹です。14時すぎますが出席しますのでよろしくお願いいたします。

    返信削除
  23. 押田恵梨子2016年5月27日 22:28

    押田恵梨子です
    出席します
    よろしくお願いします

    返信削除
  24. 平田です
    部活のため欠席します
    よろしくお願いします

    返信削除
  25. フクロウ班の井嶋です。
    ならいごとがあるので途中で帰ります。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  26. 押田怜雄仁です。出席します。

    返信削除
  27. 押田怜雄仁です。出席します。

    返信削除
  28. 太田です。出席します

    返信削除
  29. フクロウ班の太田です、すみません、習い事の関係で欠席します

    返信削除
  30. イーグル班の出欠です。
    出席…小林、石田、岩澤、清水、遅れて加藤
    欠席…羽田、山崎、永井
    不明…横田、水野
    です!よろしくお願いします!

    返信削除
  31. パンサー班の西村です。部活があるので欠席します。よろしくお願いします

    返信削除
  32. 連絡遅れてすみません。パンサー班の高田です。欠席でお願いします。

    返信削除
  33. パンサー班の岩澤です。
    出欠です。
    出席  塩入 池田 野中 宮坂 宮崎 岩澤
    欠席  長嶋 西村 
    14時すぎから参加  千葉
    不明  李 高田

    返信削除
  34. フクロウ班の佐々木です。
    出席したいんですけど
    部活があるかもしれないので
    申し込みしてから、キャンセルすることは出来ますか?

    返信削除