【カブ隊】11/24 ハイキング!

こんにちは!隊長です。
前回の準備集会で、一部のスカウトからどんぐりの味見をさせられました、というよりスカウトにすすめられて隊長が食べてみた、ということですね。
苦くて渋かったなぁ…
だけどこのまま「どんぐりはおいしくない」で終わらせていいのか?
今から1万年前頃から始まる縄文時代の人たちはどんぐりも食べていたそうで
それなら、しょうゆやみそ、砂糖など縄文時代よりたくさんある調味料を使っておいしく食べられないか?そんなことに挑戦しようと思っています。
おいしいのができたら(おいしくなくても)スカウトのみんなにも味見してもらうかもよ~お楽しみに!



では次回ハイキングの案内です。

日 時:11月24日(日)7:10~17:00
集合・解散場所:大宮駅西口ステンドグラス前
服 装:私服(歩きやすい服装)、カブ帽、チーフ
    気温差が大きい時期なので、脱ぎ着しやすい服装を。
    靴は、履き慣れたもので、靴底の溝が残っているものをはいてください。
持ち物:筆記用具、水筒、カブ弁、カブログ、雨具、
    「いつものもの」(ブック類)はいりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿