3/1ビーバー隊は『しばすべり』をしまーす!

まいどー。たいちょうでーす。ひさしぶりのブログです。

タイトルのとおり、3/1(日)はおおみやだい2こうえんの ひょうたんいけの さかでしばすべりを したいとおもいます。
そこで!ビーバーたいのみんなには『しばすべり』をするために『ソリ』をつくってもらいたいのです。
ざいりょうは「だんボール」かたちは「じゆう」です。
おとうさん、おかあさんに てつだって もらいながら、じぶんだけの『オリジナル ソリ』をかんがえて つくって みてください。

さんこうまでに『はこがた』
「だんボールばこ」をそのまま りようして「えのぐ」や「マジック」ですきなえをかいてみよう。つかまるための「ひも/ロープ」をつけたほうがイイよ。

つづいてシンプルに1まいの『ボードがた』

「だんボール」ひらいて「えのぐ」や「マジック」ですきなえをかいてみよう。こちらもつかまるための「ひも/ロープ」をつけたほうがイイよ。


げんざい、ベンチャーたい、ボーイたい になった せんぱいたちが みんなのとおなじ ビーバースカウトだったころの さくひんがコチラ!



こわれやすい「かど」のぶぶん とかの ほきょうは「ぬののガムテープ」がよいと おもいます。しばに ちょくせつ  あたる  そこ  のぶぶんには  「かみのガムテープ 」や「ろう」をぬるとすべりやすく なりますよ。
みんなの  はっそうりょくで  じゆうに  つくって  みてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿