2015/04/26_カブ隊_合同組集会

新しい仲間、新しい班での活動の開始。今日は基本動作の練習だよ。
大宮第二公園 ドーム下で行いました。

明るい日差しが差し込んで、
ハナミズキが見ごろを迎えてました。
(はなみずき通り)
まずは整列の練習




カブ隊のサイン、敬礼、握手の練習

カブ隊の握手、うまいぞ!

「集合!」「整列!」ドーム下をみんなで走って整列しました

次は大輪だ。

次はU字

今度は縦列

続いて、日章旗クイズ。
日の丸が日本の国旗に決まったのはいつでしょう?

やった~ 正解!

日章旗のたたみ方も覚えよう

班ごとにソングの練習 連盟歌、歌えるかな?

実際に日章旗をたたむ練習をしました

何を見ているの?

最後にゲーム。目隠しをしていない一番後ろの人が
前の人の肩を叩いて進む方向をみんなに伝えるよ。
声を出したらだめ。
あれれ、ゴールはどこだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿