『秋のまったりキャンプ』の案内…だなー!。

毎度−!。隊長でーす。早朝清掃&GB会議&班集会お疲れさまでしたー。
さて、『秋のまったりキャンプ』のご案内です。(笑) 
どこか近場に良いキャンプ場はないものかなーと、リーダーで手分けして探してみたけど近場のキャンプ場って無いんだよねー。頼みの「猿花と北本」は満員御礼でした。そこで過去(はるか昔)に行った事がある武蔵嵐山「月川荘キャンプ場」に行きまーす。シルバーウィークに隊長と新井副長で下見に行ってきましたが自然豊かでとても良い所です。
では、とりあえず。いつもの通り各班班長は、連絡網等で班員に連絡をし、10月15日(木)中に、隊長まで出欠確認をし報告お願いします。

日  時/平成27年10月17日(土) 〜 18日(日)
場  所/武蔵嵐山「月川荘キャンプ場」
         TEL.0493-62-2250  埼玉県比企郡嵐山町鎌形2604
料金・ご利用案内 - 嵐山渓谷月川荘キャンプ場 【公式サイト】旅館月川荘キャンプ場 - Google マップ
集合時間/平成27年10月17日(土)  AM6:45
集合場所/団倉庫
※いつもより集合時間が早いですが、「月川荘キャンプ場」は予約の受付をしていなくて、テントサイトは早いもの勝ちとなってます。そこで良い場所をゲットするために7時台に大宮を出発して、現地10時の「チェックイン前の到着」を目指したいと思います!。

解散時間/平成27年10月18日(日) PM6:00(予定)
解散場所/団倉庫

持  ち 物/制服制帽。一泊二日に必要なキャンプ道具。隊集会に必要なもの。
     キャンプを楽しむ心。自然を愛するやさしい心。 
※渓谷って事で、川が流れてまーす。そこでもし暑かったら…を考えて…。
一応水着やクロックス、浮き輪等もあっても良いかな?(笑)でも10月中旬だし、ガッツリ泳ぐ事はムリなので足を浸かる程度なら遊べるかも?。って事で濡れても良い服を。

でだ!。ハイキングをするよーって言ったんですがー…。
ハイキングコースをリーダーで検討した結果、周辺の歩く道(国道254号や関 越自動車道近辺)は交通量が多くちょっと危険な上に、特に見るものも無いので、ハイキングはヤメにします。ハイキングに備えて荷物の軽量化をするよう提案しましたが、山の中は朝晩冷え込むので防寒対策を万全にしてきて下さい。(寝袋無しとか極端な軽量化はダメよ。死ぬぞ。)ちなみに最寄り駅からの移動は歩きですよ。
さらにー。テント使うし、翌週11/25(日)に集まるのも大変なんで、早めに大宮に戻って大宮第三公園に移動し、メンテナンス(テント干し)をやってしまおうと思います。

ちなみに武蔵嵐山「月川荘キャンプ場」はこんな所です。




 あとね「秋のまったりキャンプ」後の活動を少し調整(修正)します。

まず10月25日(日)のキャンプギアメンテナンスは中止します。翌週にまた集まるのも大変なので「秋のまったりキャンプ」中にメンテナンスを済ませてしまいましょう!。
でだ!。変わりに?10月25日(日)にカブ隊がハイキングを行なう為、デンコーチの依頼が来ています!。カブ隊の足を引っ張らないように、地図を読んだり、時間の計算が出来るスカウトを募集します!。参加したい人は隊長まで連絡して下さい。

次に11月1日(日)の氷川神社早朝清掃ですが、この日は市民の森で「北区民まつり」があるので11月8日(日)に変更します。去年は参加したけどラーメン食べて、ゴミ拾いして帰っただけと聞いたので「北区民まつり」自由参加とします。

でっ11月8日(日)は氷川神社早朝清掃&GB会議&合同班集会(北公民館)を行います。翌翌週のオーバーナイトハイクの準備集会を開きます。

11月のラストは皆さんお待ちかねの「オーバーナイトハイク」 を11月21日(土) 〜 11月22日(日)に開催します。新井副長と大河内先輩が楽しい?コースを計画してくれてます。

早朝清掃後のGB会議で、今年度も班集会(合同班活動)を開き、PV撮影を行なう事になりましたね。どんな作品が出来上がるか?。楽しみにしてますよ。

そして本日急遽、藤川副団委員長にお願いをして、浅見真凛くんと小林菜々海くんの一級章の面接を行い、無事終わりました。また一級スカウトが2人誕生しましたよー。
来年の春に、一級キャンプを目指しているスカウトもいます。みんな進歩ガンバローね!。何かわからない事があったらリーダーまで連絡してちょうだい!。





18 件のコメント:

  1. イーグル班の永井です。
    「秋のまったりキャンプ」は、出席します。

    隊長へ
    25日のカブ隊のデンコーチを、引き受けたいので、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. イクミン。了解です!。ありがとう。

      削除
  2. パンサー班の二反田です!

    キャンプの出欠を

    ・ブログに書き込む。
    ・班長に電話をする。

    または、他の連絡手段でもいいので、10.14日までに連絡をお願いします。

    この前の班会議(あんまり班員いなかったけどね...)でも言いましたが、僕は参加できません。さらに次長も来れないみたい?なので...みんなで協力して頑張って下さい。m(__)m
    軽量化!軽量化!って言っちゃったけど、ハイキング無いみたいだし、防寒着とか遠慮せず持ってきた方がいいと思う!(もちろん、シュラフもね。)

    あと、いろいろ日にち変更があるから、ブログしっかり確認しておいてね!

    返信削除
  3. イーグル藩の羽田です
    今回も遅れていきます
    誰か2時から3時ぐらいで一緒に行く人いませんか
    早めの連絡お願いします
    なお駅からの行き方は検討中です

    返信削除
  4. 隊長へ
    イーグル藩の羽田です
    デンコーチ引き受けたいです
    おねがいします

    返信削除
  5. イーグル班の平田です。
    今回も部活の為欠席します。
    毎度毎度行けなくてすいません。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. イーグル班の小林です。出席します。あとデンコーチやりたいです。足引っ張らないと思うのでお願いします。

    返信削除
  7. パンサー班の池田です。月曜日から中間テストがあるので、今回は残念ですが欠席します。すみません。

    返信削除
  8. ふくろう班の須釜です。出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  9. イーグル藩の羽田です
    一度書いたのにすいません
    キャンプほうは急な用事できたため
    欠席します 呼びかけなしでお願いします
    本当にすいません

    返信削除
  10. パンサー班の高田です。
    17日の午前中に学校公開(授業参観)があり
    その後、防災訓練と部活があるため、すみませんが欠席します。

    返信削除
  11. フクロウ班班長の渋谷です。フクロウ班のみなさん、
    連絡網を回しました。出欠は10月15日までにどんな方法でもいいので、ぼくに連絡をください!よろしくお願いします。



    あ、それと途中参加の人いませんか?いたら一緒に行った方が効率がいいと思うので………いたらコメントを返信してください。

    返信削除
  12. イーグル班・横田です。
    17日の朝から参加しますが、16時頃帰ります。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  13. パンサー班の野中です。キャンプ参加します。
    デンコーチも引き受けてみたいです。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  14. 前川班長へ、イーグル班の押田恵梨子です。17日が学校、18日は運動会がありますので、今回は欠席します。すみません。

    返信削除
  15. 渋谷班長へ フクロウ班井嶋です。 部活のため、今回は、残念ですが、欠席します。

    返信削除
  16. イーグル班の加藤です。
    夕方から行こうか悩みましたが遅くなるので、残念ですが欠席します。
    18日は参加します。朝に団倉庫に行きますので、よろしくお願いします。

    返信削除