11月1日の「北区民まつり」のお手伝い募集!。

毎度!。隊長です。
さて、自由参加とした『北区民まつり』 ですが、お手伝いをしてくれるスカウトを募集します。お手伝いしてもらいたい内容は、制服を着てボーイスカウトのPR活動(パンフレット配りとか)です。時間があるスカウトは、ぜひご協力をお願いします。

日にち 平成27年11月1日(日)
時 間 8:00〜17:00
場 所 市民の森 芝生広場
※上進式をやった芝生広場に出店が並びます。さいたま1団は「ラーメン」と「タコせんべい」のお店をやってまーす。
服 装 制服、制帽

※隊長も朝からお手伝いに行ってます。『秋のまったりキャンプ』 に参加したスカウトにはちょっとお話ししましたが、進歩手帳の「サイン会」しますよー!。
進歩を進めているスカウトはレポートを。一級挑戦キャンプ、二級章のハイキングを計画をしているスカウトは計画書(計画途中の質問も受け付けますよ。)を持って、市民の森に集まって下さい。(少しでも時間が取れるならば来てくださいねー。)
普段の活動では、進歩のサインをする時間がなかなか取れなくてゴメンなさい!。次の日曜日は、たっぷり?時間はあるので進歩を進めるチャンスです!。ふるってご参加を!。

12 件のコメント:

  1. イーグル班の永井です。
    北区民まつりの手伝いに参加します。
    先日のカブ隊のハイキングのデンコーチの時に、2級進歩課目の10キロハイキングをやって良いと、西副長に言われたので、レポートを作りました。報告書を制作したいので、報告書用紙をください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. イーグル藩の羽田です
    午後から参加します
    2級進級項目である
    シルバーコンパスの使い方の説明をします
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. イーグル藩の羽田です
      突然すいません
      部活が遅くなり参加できなくなりました
      すいませ

      削除
    2. あいよ!。部活がんばれ〜!。

      削除
  3. パンサー班の野中です。
    北区民まつり13時までお手伝い参加できます。
    僕もカブ隊デンコーチでの2級進歩課目10キロハイクのレポート作成しましたので、報告用紙をお願いします。

    返信削除
  4. フクロウ班太田です。
    黒川隊長は、いつぐらいに来ますか?来る時間を、教えていただけると、
    幸いです。

    返信削除
  5. 遅くなりました
    パンサー班長二反田です
    部活の本番のため欠席します
    すみません。

    返信削除
  6. 前川です。
    学校行事の合唱祭があるため欠席します。
    遅くなりすみません。
    よろしくおねがいします。

    返信削除