12月5日(土)〜6日(日) オーバーナイトハイキングのお知らせー!。

毎度ー!。隊長です。
中学生のスカウトは期末試験真っ最中?。だと思いますが、とりあえず期末試験ガンバってくださいね!。

さてさて、ボーイ隊の人気プログラム、二年ぶりの開催になります。「オーバーナイトハイキング」のお知らせです。
知っての通り?。オーバーナイトハイキングは、12月5日(土)の夜から、6日(日)の朝(いやペースによっては太陽が昇り、青空も見えちゃうかもね?。)一晩中歩き続けるドSで、ハード。なのにみんなからリクエストが多い人気プログラムになってます。

今回もカブ隊のくまスカウトも招待したいと思います。興味のあるくまスカウトは要チェックで!。 
※カブ隊のくまスカウト参加者は安心して下さい。一晩中歩きません。コース途中までですよ!。


開催日時:平成27年12月5日(土)〜6日(日)
集合場所:JR大宮駅西口 ステンドグラス前
集合時間:12月5日(土) 18:00
行 き  先:夜の東京某所

解散場所:さいたま市の某所
解散時間:12月6日(日) 未定(完歩ゴールするまで)

◎持ち物は…
ふだんのハイキング準備、水筒、夜食のお弁当、行動食(キャンディーやチョコレート、カロリーメートやウィダーなどがあっても良いかも?。) ヘッドライト(無い人は懐中電灯でもOKです)、防寒着。防寒用具(手袋、ネックウォーマー、使い捨てカイロなど)

着替えやタオルも忘れずに。温かさでは綿の団Tシャツも良いんですが、冬とはいえ、歩けば身体も暖まり、汗もかくから、速乾性のあるポリエステルの方が良いんじゃないかなー?。と隊長は思います。(綿の団Tシャツは汗を吸うだけ吸って乾かないし、休憩で汗が引いたら身体も冷えるからね)。
あと長距離を歩きますから、履き慣れた(歩きやすい)運動靴が良いと思います。隊長は底が厚くて、つま先部分がしっかりしてるハイキングシューズが歩いてて楽ですねー。

そして一番大事な事は、一晩歩きぬく気合と根性。そしてリタイヤ(強制終了・回収)しない折れないハートが必要ですよ!。
服装は明るい色、目立つ格好で!(制服でなくてもいいですが、必ずチーフ着用で)  
螢光テープや点滅灯があれば持ってきてください(リーダーも用意しますが。)
 
期末試験真っ最中ですが、ゴメンね。各班班長は12月3日(木)までに班員の出欠確認をとって隊長まで報告してください。
カブ隊くまスカウトには、カブ隊リーダーから別に連絡があるので、それをまずは聞いてください。

では、みんな、そーゆー訳でよろしこ( ̄^ ̄)ゞ

29 件のコメント:

  1. フクロウ班の太田です
    隊長に質問です
    オーバーナイトハイクは途中参加は、可能でしょうか?
    その日が部活の大会で遅れるので…
    教えて下さい、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 一晩中歩いてるわけなので、途中参加は可能だと思いますよ。
      何時に大宮を出れるか?。連絡してくれれば、合流するポイントを指示出来るかと思います。

      削除
  2. パンサー班班長二反田です。

    この日を楽しみにしてた!!

    12/3日の木曜日までに出欠を
    ・ブログに書く
    ・班長に電話
    いつも通りお願いします。

    中学生はテスト勉強(してる?)真っ最中だと思うので...なかなか確認取れない場合は直接電話します。

    ではよろしくお願いします。

    返信削除
  3. パンサー班の池田です。
    オーバナイトハイク、出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. イーグル班の永井です。
    オーバーナイトハイキングに参加します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. フクロウ班の太田です。
    オーバーナイトハイクは途中参加でお願いします(その日が部活の大会ので… )
    よろしくお願いします

    返信削除
  6. パンサー班の宮崎です
    オーバーナイトハイク参加します
    よろしくお願いします

    返信削除
  7. イーグル藩の羽田です
    出席でお願いします

    返信削除
  8. イーグル班の小林です。出席でお願いします。

    返信削除
  9. フクロウ班の須釜です。
    すご~く迷った結果、欠席します。
    (部活を休める雰囲気じゃなくて・・・)
    スミマセン・・・   よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あやめ?。カブ隊と一緒に帰るって手もあるよ!。

      削除
    2. あ~!!そうします!!
      お願いします。

      削除
  10. イーグル班の前川です。
    連絡網を今、回しました。
    遅くなってすみません。
    それで、申し訳ないのですが、
    オーバーナイトハイキングの出欠は、
    12月2日(水)までにお願いします。
    ごめんなさい。
    よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. 補足です。
      今日連絡網を回したのは、
      永井君、清水君、加藤君、押田さん、平田君 小林さん
      のルートのみで、
      その他の人のルートへは、
      数日前に回してあります。
      連絡網が回ってくるのは
      一度きりです。
      よろしくおねがいします。

      削除
    2. イーグル班の押田恵梨子です。
      オーバーナイトハイキングに参加します。
      前回はリタイヤしたので、皆さんと一緒にリベンジをしたいです。
      よろしくお願いします。

      削除
  11. イーグル班の加藤です。
    主席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  12. こんにちは。フクロウ班の渋谷です。遅くなってごめんなさい。日曜日に連絡網を回しました。フクロウ班のみなさん、出欠は12月3日までによろしくお願いします。出欠を連絡しない班員は直接お電話させていただきますのでよろしくねー。
    で!で!で!

    今回は待ちに待ちに待ったオーバナイトハイキングです!ぼくも一昨年チャレンジしましたが、リタイアになってしまって( ;´・ω・`)な気持ちになりました。
    なので❗みんな嫌かも知れないけど、はりきって頑張りましょう!!
    ぼくが、ジャンボリーの先輩に聞いたアドバイスをフクロウのみなさんは参考にして楽しくハイキングをしましょう❗

    その1!当日の対策❕❕
    オーバナイトハイキングはほとんど睡魔との戦いです!睡魔をつぶしてくれる武器を使って対策しましょう
    武器の例

    刺激がヤバいフリスク
    メンズシートorめさましシート
    冷えピタ?(冷たさで目覚めるとか………)
    などなど………とりあえず当日歩いてすぐに睡魔に対処できるものがいいかと思います。

    その2!前日の対策❕❕
    当日の対策で睡魔が対処できない人もいるのかと思います。そんな方は前日は1日中ずーっと寝ましょう❕❕寝れなくても布団に入ってれば寝れるさ
    ………………
    寝れる時間がない………………睡魔に負ける………と言う方はその3を参考にしましょう❕❕

    その3!寝れない人、武器がない人は金はかかるけど………❕❕

    カフェインを取るしかないでしょう❗カフェインを取るものって、コーヒー、カフェオレなどが、ありますが、最も最も有効なのが………エナジードリンク❕❕❕
    (体に悪そうと思っている人は飲まなくていいよ)
    カフェインも入っているし、飲むと気持ちがハイテンションになってだんだんと歩けるんだとか。まぁ人によって個人差があるかと思いますが、自分にベストだと、思った対処法を見つけて当日のハイキングにめっちゃ準備万端でフクロウ班のみんな、頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!❕❕❕❕❕❕❕❕

    以上!





    返信削除
    返信
    1. 渋谷班長
      押田怜雄仁です。
      オーバーナイトハイキングに参加します。初なので楽しみにしています。
      よろしくお願いします。

      削除
    2. 了解です!ちゃんと対策しといてねー

      削除
    3. 須釜です。アドバイスありがとうございます!!!
      カブ隊と帰りますが、よろしくお願いします。
      (日曜日に大谷中、次の週に日進と練習試合なんです!)
                       

      削除
  13. イーグル班の清水です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  14. パンサー班の野中です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  15. 黒川隊長へ
    イーグル班の
    「オーバーナイトハイキング」の出欠を報告します。
    1.出席 (8名)
      永井郁充 清水陽斗 加藤悠真 

      羽田千春 岩澤百香 小林菜々海
      
      押田恵梨子 前川賢心

    2.欠席 (2名)
      横田大幹 水野隼

    3.カブ隊と一緒に帰る(1名)
      平田大

    以上です。よろしくお願いします。
                    前川賢心
      

    返信削除
    返信
    1. まえけん班長。了解しました!。
      ありがとー❗。

      削除
  16. フクロウ班 井嶋です
    渋谷班長
    出席します。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  17. 黒川隊長へ
    遅くなってごめんなさい。フクロウ班のオーバナイトハイキングの出欠を報告します。
    出席
    押田、佐々木、井嶋、(渋谷)

    欠席
    瀬野尾、長嶋、田中、原谷

    途中参加
    浅見、太田、(渋谷)

    カブと一緒に来て帰る
    須釜

    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解です!。げんき班長ありがとう。
      時間間に合うかな?。慌てず。急いで来てちょうだい。(笑)

      削除
  18. 二反田班長から、ラインで出欠連絡もらってますが。
    パンサー班は、出席が、二反田班長、池田さん、宮崎君、野中君。
    途中参加、早退が、高田君、岩澤さん。
    欠席が、榊次長、西村君でOKだよね?。

    返信削除
    返信
    1. はい!大丈夫です。
      わざわざすみませんm(__)m。

      削除