【カブ隊】7/22隊集会・保護者会のお知らせ

 暑い日が続いていますが、皆さん体調くずしていませんか?
もうすぐ待ちに待った夏休み!
 夏休みのスタートにふさわしい、隊集会を用意しました。
そう、夜の運動会。夕暮れから夜、徐々に暗くなる公園で、果たして何が起きるのか?
組のみんなで考えた種目の準備も忘れずに!

 また、同じく16:30頃から夏季舎営について保護者会を開催します。
あわせてご出席ください。よろしくお願いします。


日 時:7月22日(日) 16:30~20:00
    ※保護者会は16:30頃から始めます。1時間程度です。
場 所:三橋総合公園 公園事務所前
服 装:制服、制帽、カブソックス、チーフ
    ※制服の下はTシャツ
持ち物:
・いつものもの
・カブ弁
・水筒+500ml程度の水かスポーツドリンク 
 ※熱中症対策として、いつもより多めの水分をご用意ください。
・虫除け
・懐中電灯またはヘッドランプ
・箱(段ボールでも紙でもOKです。大きさは自由です。)
 ※ゲームに使用します。前回の集会で伝え忘れました<(_ _)>。
・着替えのTシャツ
 ※スカウトが考えたゲームで、濡れるそうです。
 組長は、Tシャツに加え、雨カッパ・替えのズボン・替えの下着も。
 もし、組長が休む場合は次長にもって来てもらうよう伝えてください。
・各組の種目を行うために決まった持ち物

以上です。




さて、ちょっと真面目な話。
今月初め、西日本を中心に豪雨災害が起きたこと、ニュースなどで知っていると思います。
家が流されたり、学校に避難したり、被害を受けたスカウトもいるでしょう。
ようやく豪雨は終わり、これから安否不明者の捜索や復旧作業が本格的に始まるようですね。

ここでお願いです。
災害にあって困っている人がたくさんいます。その人たちの助けになるために、ぼくたちわたしたちにできること、何かないだろうか?
これは宿題ではありませんが、こんなことができる、できそうだ、と思ったら、隊長に教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿