ベンチャーの進歩の進め方

毎度!。隊長です。
みんな夏休みは部活三昧かな?。今日は隊会議です。
今日の今日に投稿するのもなんなんだがー。
ベンチャーのグループラインを見ると、今日の隊会議は参加者が少ないようなので、参加出来ないスカウトにもわかる様に『ベンチャーの進歩』の進め方と『ベンチャープロジェクト』の進め方を説明します。

ベンチャーの活動は進歩とプロジェクトです。まずは『進歩』ね。
進歩に関しては、高校三年生と二年生は旧課程で進歩を進めます。ベンチャー章→隼章→富士章です。
高校一年生は新課程になります。上進式の時に『進歩手帳』を渡しましたが、ボーイ隊の時と同じ様に進めて下さい。

新課程では、ボーイ隊とベンチャー隊が完全に繋がりました。
ボーイ隊の時に取得した章から継続して上の章を目指してください。二級章スカウトは一級章を。一級スカウトは菊章を。
で、旧課程ではベンチャー章というのが存在してるのですが、このベンチャー章は廃止となりました。なので、菊章の上は隼章と富士章となります。

進歩に関しては皆、ビーバーないしカブからスカウトやってる訳だから、わかるよね?。
自分で「やる気スイッチ」を入れて頑張るしかない!。
リアルガチで進歩を進めたい。だけど部活が忙しくて集会や会議に参加出来ないスカウトは隊長に連絡を下さい。家庭訪問(サインをし)に行きます。ただしサイン1つとかはやめてくれよー。隊長がお邪魔した時にぜーんぶ終わっちゃうくらいの勢いでお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿